

久々に

ブログをほったらかしにして早4ヶ月。

やっと書く気になりました。

って、明日から又さぼっちゃうかもしれないけど~



ほったらかしにしてた間のことを。

実母が5年前に乳がんということが分かり
ずっと治療を続けてました。
手術は2回受け、抗がん剤の投薬で髪の毛が抜けもしましたが
生え変わってやわらか~い赤ちゃんのような髪になってました。
薬が体に合ったようで、このまま治っちゃうんじゃない?
という思いがありました。
けれど、去年の夏から体調は思わしくなく
体は痩せてしまい、太ってた母が別人のようにも見えることも。
私より痩せちゃったのです。あんなにふくよかだったのに。。
やっぱり奇跡はおこらないのかな、、、という思いもあったけれど
奇跡がおこりそうな気持ちが強かったのが本当です。

3月末にかなり具合が悪くなり、入院することに。
それからは毎日お見舞いに行ってましたが
入院する前は、仕事や子ども達のことを理由にして
実家に行くことが少なかったのが、とても悔やまれます。
あんなに母は、私達に会いたがってたのにね、、、。

4月中旬、母は天国へ旅立ってしまいました。

奇跡は起こりませんでした。





あれから2ヶ月が過ぎ、私は元気にやってます。
仕事も頑張ってます。
子ども達のことを大声で叱り付けたり
一緒にいっぱい笑うことも出来てます。
家族と兄弟と親戚の方達と友達と時間が心を癒してくれてると思います。


この記事を書きながらちょっとだけ泣いちゃったけどね (ノω`)エヘッ



さて、次からは日々の出来事を書くことにします。
明るくいきますよ~
でも、相続関係で気が重い日々でもあるんだけどね、、、ふぅ。

って私は、本当元気よ~♪(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

赤ちゃん

友達が、3人目を1月に出産されたので
お家まで会いに行ってきました。

赤ちゃん、ちっちゃい!!
こんなにちっちゃかった?
もう1ヶ月経ってるから、生まれたときはもっとちっちゃかったのよね~。
可愛い~~~~~

可愛いおてて


嬉しいこと♪

今日はお仕事お休みで~す キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
ボーーーーーーーッとしています。
今朝は寝坊しちゃって、夫に起こされました
だから子ども達を車で学校まで送って行く羽目に・・・。
あ~あ、やっちゃったよ・・・。
でも、遅刻しない時間に起きれたから良かった~(エヘヘ


昨日は、甥っ子の誕生日でした~
高校生なので、へお祝いを送り
シャイな甥っ子なので返信は無いだろうとあんまり期待してませんでしたが
夕方になんと返信が!!
いや~ビックリしたわ~~~
ありがとうの返信くらい当然かもしれませんが
本当、無口でシャイな男の子なのよ。
お正月やお盆に実家で会っても滅多に声を聞けません。
小さい頃はね~、私にとってもなついてて
私にベッタリだったのに!!
あ~ん、あんな可愛い時があったのが嘘のようです(笑
青春真っ只中!勉強、部活、友情、恋(もあるか?)色々と頑張って欲しいな~。


昨日は、遠くに住んでる友達からもが届きました。
二人目の赤ちゃんが生まれたそうです。
これもめでたいね~
おめでとう!!
地元の友達も年明け早々に出産されてます。
二人とも私と同じ歳です。
頑張るね~!
この時季の夜の授乳は大変だろうけど
風邪をひかずにダウンせずに頑張って!
とエールを送ります



先週、風邪でダウンした娘は、木曜日から学校へ登校しました。
まだ、ちょっと風邪気味ではありますが
大丈夫のようです^^。
息子は金曜日に、中耳炎の一歩手前で耳鼻科に行きましたが
これも治ってきてるようです。
木曜日の夜に痛がって泣くもんだから
まさか中耳炎!?と心配しましたが
大したこと無くて良かった^^

健診

住民健診に行ってきました。

受けたのは基本検診と子宮がん検診。
子宮がん検診は2年に1回なので不満!
乳がん検診も受けたいんだけど、40歳以上からってことになってるので受けれない。これも不満!
乳がんは若年層から増えてるっていわれてるんだから
せめて30歳からにして欲しいな~。
あ、乳がん検診も2年に1回の検診になってます。
それも先着50名。不満だ~~~~~~~!!

って、個人で病院で診て貰えば良い話なんですけどね(エヘヘ

theme : 日記
genre : 日記

鼻炎

ずっと鼻水、クシャミが毎日出てて
そのうち治るだろう・・・・・と思って1ヵ月半。
全然、治りません!
昨日からは喉まで痛くなってきて
今日も痛い。クシャミ連発。

こりゃいかんな~
ということで、母が入院してる病院の耳鼻咽喉科へ行ってきました。

診断結果は「アレルギー性鼻炎」 マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

そっか、そうだったんだ・・・・・
てっきり鼻風邪かと思ってたよ。
どうりで長引く訳だわ。


喉は、気づかないうちに口呼吸をしてるせいか
乾燥してるって言われたわ。

口呼吸なんかしてるつもり無いんだけどな・・・・。
それに喉が乾燥してるって初めて聞いた!
そういうのも分かるのね。流石!専門だわ(当たり前か!?)

あ!! 今、思い出した。
診察を受ける前から喉が渇いて何か飲みたかったんだけど
家に帰るまで我慢しよう!
と思って、飲んでなかったんだった!
乾燥はきっとそのせいかな~?

2週間分のお薬を頂いてきました。
これで治ると良いけどね。


さてさて、昨日の息子。
元気に登校したのは良いものの
午前中の途中で学校から お迎えコール が!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

でもでも、家では元気なの~。
本当に熱が出てたの~? 

今日も又、お迎えコールがあるのでは!?
と思ってましたが、元気に友達と下校してきました~。
良かった 完全復活かな!?

娘は、熱は下がったものの・・・
今朝の4時半頃に気分が悪く吐いちゃいました
(私はそんなこと全然知らず眠ってたけど~ エヘヘ
パパ、お世話ありがとう!!)

今日も小児科へ行って薬を貰ってきました。

病院にかかるときはいっぺんにだな・・・・出費が!

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

