スポンサーサイト


新学期

9月3日から新学期が始まりました。
やっと長い夏休みが終わり ホッ。

2学期は、運動会、文化祭(とは言いませんが、そんなもの)と大きな行事が予定されてます。
子ども達は色々やることがあって大変かな~?
でも、楽しい学校生活になることでしょう^^

今日から給食も始まりました。
夏休み中は栄養失調気味な息子だったので
大助かりです!
(給食は残さないで食べるくせに、家では嫌いな物は食べないの!(怒   )

子ども達は、歯の矯正装置を付けたのが夏休み中だったので
お友達の中には初めて娘が装置付けてるのを見るって子が多く
ビックリする子や、見せて~!って寄ってくる子が
数名いたんだそうです。
慣れれば興味は無くなると思うんですが
冷やかしの対象にならないことを願うばかり。
多分、そんなことする子は居ないと思うんですけどね。

息子は歯の裏側に付けてますので
気づく人は居ないんじゃないかな~?
装着してから1ヶ月経ち、息子の前歯の歯と歯の間の
隙間がかなり広がってきました。
このまま隙っ歯ってことはないでしょうね?(ドキドキ


スポンサーサイト

theme : 小学校
genre : 学校・教育

comment

こんばんは

ご無沙汰してました。
リンク、直しておきますね。

夏休みが終わって、本当にホッとしてますね~^^
うちは、学童保育に行っていたので、毎日家にいるわけではなかったから、あまり気にならなかったけど、やはり、お家にずっといた子は、ゲーム三昧でご両親が気を揉んだ…というケースは、全国共通みたいよ。
行事が目白押しの二学期、子供達に負けずにがんばろうね!

おはよう

新学期、始まりましたねーーー

うちも4日から給食が始まって
やっとのんびり出来るわーーー

息子君、給食は全部食べるのに
家では残すんだぁ~

家だとわがままが出てるのかもねーー。

涼しかったり暑かったりするから
体調には気をつけましょうね・・・

コメントありがとう!

■みぃちゃんへ
お手数お掛けしますv-421

全国共通か・・・・・・私だけじゃなくて良かった?w
本当ね~子ども達に負けないで私も頑張らないと!
今から考えてるのは運動会のお弁当・・・・う~ん、悩むv-394


■どきんちゃんへ
ノンビリできてる~?
お昼寝いっぱいしてね。

家では我がままいっぱいよーv-293
困ったもんです。
私がもっと味付けを工夫したら良いのかしらね(^_^;)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

