スポンサーサイト


初登校

今まで朝は8時近くまで寝ていた息子なので心配していましたが、昨日から6時過ぎには起きてきています。
目覚ましですぐに起きれてるようですよ。
感心、感心。
それに娘も一緒に早起きです!
なんてこと!ビックリ~~~!
いつもいつも何回も声を掛けてやっと起きてたのにね~~~~!
二人とも3日坊主にならないようにしてね。

早起き出来たので朝の準備は余裕でした^^

学校に着くまでに横断歩道が二つあります。
その渡る道はそんなに広く無いのですが、朝の通勤ラッシュの抜け道になっているため、車の数は多く飛ばす車ばかり。
登校の際、一番心配なのがこの横断歩道です。
なので、しばらくは1つ目の横断歩道まで私も一緒に行くことにしました。
けれども、今は地域の皆さんが交通当番で旗を持って立っていてくださるので心配無いようです。
1週間ほど立ってくださるようなので、心配なのはその後かな。

下校時は先生方が送ってくださるということだったので、横断歩道のところまで迎えに行ってきました。
「学校どうだった?」と聞くと
「楽しかったー!!」と満面の笑顔でした。
良かった。良かった。

今日はランドセルの片付け方、トイレの使い方、、靴箱の使い方など基本的なことを教えてもらったようです。
うちのトイレは洋式なので、和式タイプでちゃんと始末が出来るか心配。
汚さないと良いんだけどね・・・。
トイレと言えば、ファスナーを下げてパンツの穴?から・・・・という動作をちゃんとできるか心配でしたが(笑)、濡らさずにちゃんと出来てるようです。
保育園時代はズボンとパンツを下げてたからね~。
スポンサーサイト

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

comment

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

