スポンサーサイト


漢字

息子が漢字に興味を持ち
自分の名前を練習しています。
昨日、初めて教え、書き順は滅茶苦茶で
読めないことも無いかな・・・・・って感じだったのですが
今日、学校から帰ってきてから書いた文字は
上手になってました。
誰が見ても読めるんじゃない?
学校の休み時間や昼休みにいっぱい練習したんですって。
その時に書いた由帳をみせてくれました^^
あ、書き順はまだ間違ってますが;

去年の今頃は、自分の名前の平仮名と
他に2~3個くらいしか読めなかったのに
成長したもんですね~。
母は嬉しいよ。うんうん 

音読がいつも宿題に出てるのですが
今は「おおきなかぶ」を勉強していて
これも上手に読むことができてます。

入学時は心配したもんですが
なんとか勉強にもついていけてる様なので
今のところは安心かな~。

これがずっと続けば良いんだけどね・・・^^;



スポンサーサイト

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

ひ、久しぶりですm(__)m

なんとなく、復活かな?!
1ヶ月もブログ更新してなかったです。。。
ここに来るのも久しぶり。

つよぴょん、お勉強頑張ってる見たいだ~ね(*^。^*)
漢字に興味持ってるなんて、
凄いわ~~~!
うちなんて、全く(x_x)
勉強について行けてるのかどうかも不安なところ。。。
あと少しで夏休み!
ここで挽回か?!

あっ、そうそううちのブログ、
書き込み出来ないようにしてみました。
書き込んでもらってもレス遅いんじゃ意味無いしね(汗

また遊びに来るよ!!

お久~♪

mikanちゃん、待ってたわ!
復活かな~?

あと1週間で夏休みだよー。
考えただけでも恐ろしいね。
去年は保育園だったからお盆休みのみだったから助かったのにね・・・・・・子どもが二人も44日間休みってどうなんだろうY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

勉強は夏休みにちゃんとやってもらわなくちゃだね。
2学期になってすっかり忘れてる!ってことにならないようにしなくっちゃ!(笑

ブログの件、了解です。
のんびりできると良いね。
忙しそうだけど頑張ってね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

