スポンサーサイト


図書館で

午後から図書館へ子ども達と行ってきました。
先々週に借りてた本を返すためと
子ども達に勉強させるためと本を借りるため。

なんで勉強かというと
娘はチャレンジ5年生をやってるんですが
まだ6月号をやってます。
全然はかどりません
静かな良い環境の図書館でなら
やってくれるかな~と期待して連れて行った訳です。

私が思ってたよりは進みませんでしたが
やらないよりマシよね。
家でも毎日やってくれたら良いんだけど・・・
この分じゃ又退会するときは近いね (-公- ;) チッ


息子が珍しく勉強をやる気満々で
算数と国語を頑張ってやってました。
算数ではまだ指を使って計算してるので
なるだけ使わないように!と注意してやらせました。
大体はできるんだけど、数が大きくなると難しいようです。

先日の学級懇談会で
指を使ってる子は少なくなってきていて
まだ指を使ってる子はちょっとヤバイみたいなことを仰ってたので、少々焦り気味の母なのであります(^_^;)
繰り返し勉強しないとね~。


夏休みは図書館での勉強も良さそうですよね。
涼しいし、子ども部屋より集中できそうだし。
(二人部屋なのでお互いの存在が気になり
集中できないことが少なくないのです)


今日は理科の自由研究に役立ちそうな本を数冊借りた娘です。
早めに取り掛かろうね~。

フェルトを使っての作品は、デザインが決まりました^^
材料を買ってきてなるだけ早くとりかかれるようにしたいと思ってます。
私も一緒に何か作ろうと思ってますよ。
ここで紹介できたら良いんだけど。



スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

こんにちは

★小1では、もう、指、使って、計算するの
やばいの???
わっ・・・うちの子も、やばいかも・・・
そろそろ、指なしで、訓練しないといけ
ないんだ・・・夏休みに、特訓だわぁ~~

そう!

先生に言われちゃったわ・・・・。
息子はなるだけ指を使わないように努力してるので、期待してますが・・・どうだろうね~。
頑張れ~息子!

頑張れ~まーちゃんの娘ちゃん!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

