スポンサーサイト


発熱

昨夜、夕飯を食べる頃から頭痛を訴えた娘。
寝る前に体温を測ったら37.4℃。
あらら、、、、風邪かな~。
プールがあったので寒かったのかも。

夜中に熱が上がり、39℃近くありました。
以前もらって持ってた解熱剤を飲ませたら
眠れたみたいです。

今日は午前中に夫が病院へ連れて行ってくれました。
夏風邪と診断されました。

でも、その風邪よりも
【便秘】の方を先生は心配され
整腸剤と座薬を処方してくださったそうです(^_^;)
娘、ちっちゃい時から毎日は便意はないので
それが娘にとっては普通になってるんですが
やっぱり毎日、出したほうが良いんですよね・・・
2週間分のお薬を頂きましたが
毎日出るようになるのかな・・・・癖みたいになったら良いけどね。

繊維質の食べ物を多めに摂る様に!
ってことだってけれど
同じ物を食べてる息子は毎日お通じがあります。
この差は?
やっぱり体質?



やっと



私が住んでる所も梅雨入りしたそうです。
洗濯物が乾きにくくなりますね、、、、。
乾燥機はなるべく使いたくないので
除湿機と扇風機に頑張ってもらいましょう^^
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

comment

娘チャン、その後どう?
お大事にねっ。

プール、もう始まってるんだ?!
ウチの方は、来週から。
・・・って、この時期今から梅雨入りじゃん?!
(えこちゃんちは梅雨入りしたのねぇ。
この辺りももうすぐらしいデス;はぁ)
この時期の開始、意味あるのかしら???

あらら、娘チャン便秘気味?!
ウチのムスメもそう;
「お腹痛いぃ;」って、病院連れてってレントゲン。(2~3回ある;)
そのレントゲンには、たくさんのう○ちクンがぁーーー!!!ひぃー
座薬してもらって出たう○ちクン、
ころっころのうさぎのう○ちクン。
ムスメも同じく、食物繊維と、あと水分は十分に!って言われたヨッ。
そうそう、同じもの食べてるムスコ達は、毎日ゴーゴーw
やはり体質なのかねぇ;




おはよう

★娘さん、夏風邪で、お熱ですか。
少しは、下がったかな?

よその、学校は、プール開きが、
早いんですね・・・
うちは、中・小と、この下旬くらい
からだよ・・・
でも、梅雨なんで、なかなか、
泳げないみたいだけど・・・

でも、最近雨の降る日は、寒くて
プールどころじゃないね・・・

女の子は、便秘がちよね・・・うちの、
娘も、そうなんです・・・何度か、
病院で浣腸したことあるよ・・・・

うちの娘も・・・

うちの娘はすぐお腹痛いって
言います。

だいたいが便秘・・でですが・・・。

息子は毎日出ないものの、
娘よりかは便意があるようなので
やっぱり女の子の方が
なりやすいのかしら???

ちなみにアタシσ(゜-^*)も便秘症です。

娘さん、お熱大丈夫ですか???
暑かったり寒かったりしてるので
体調を崩しやすいよね・・・

お大事にねぇ~。

コメントありがとう!

■hana*ちゃんへ
娘、今日も休んでるのよ~。
5連休です。゚(゚*ω⊂ グスン
でも、元気はあるので、来週には復活できるんじゃないかな~と。

あらら、姫ちゃんも!?
女の子はそういう子、多いのかしらね。
ウサギちゃんですか^^;
夏場は特に汗をかきやすいから要注意かもしれないね。
料理は今までよりちょっとだけ、、、ほんのちょっとだけかもしれないけれど、気を遣ってみようかな~と思ってるところよ。

プール
6月になってすぐ頃に始まったよ。
2回くらい泳いだかな~。
お天気はよくてもまだ水温は低いのよね。
だから、歯がガチガチ鳴っちゃうらしいわ。
風邪ひくのも無理は無いかな;


■まーちゃん
プール開き、遅いのね~。
でも、すぐに梅雨入りしちゃって6月に泳げる回数は少ないから、丁度良いかもしれないね。

娘さんも同じくなのね!
ナカマ。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚NE~♪
やっぱり女の子に多いのかな~。


■どきんちゃんへ
そうそう、うちの娘も良く言うわ。>腹痛
やっぱり出る時なんだよね ^^;

ご心配頂いてありがとう。
今日も休んでるのよーーーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・
今日は行って欲しかったなぁ。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

