スポンサーサイト


イチゴジャム

苺狩りでとってきた苺がまだいっぱいあったので
イチゴジャムを作ってみました。

私、1度も作ったことなかったので
PCでレシピを調べました。

電子レンジで簡単に出来るっていう
「はなまるマーケット」で紹介されたレシピと
別のHPで紹介されてるレシピをプリントアウトし頑張ってみることに。

二つとも短時間でできるってことだったんですが・・
うちの電子レンジが変なのか
レシピ通りには固まらず・・・・・
何回も何回もレンジにかけ、何回も何回も取り出して
固まってるかを確認。
やっと出来上がったのが↓です。
イチゴジャム


ちょっと甘めだったかな?
でも、美味しい~

ジャム好きの夫と息子には好評でしたが
ジャム嫌いの娘にはやはり不評でした。やっぱりね。
でも、良いのよ~~~~。
好きな人だけで食べるからね^^
食パン、買ってこなきゃ~~♪

小瓶3つ分出来上がり、1つは実母にプレゼントしました。

スポンサーサイト

theme : 作ってみた
genre : グルメ

comment

おいしそ~

電子レンジって機種によっていろいろ違うよね。
でも、とってもいい色に仕上がってるよ。
うちはいつもお鍋でコトコト煮詰めて作るの。
義母が作るんだけどね~(笑)

美味しそう!

に写ってるでしょう?(笑
本当に美味しいと良いけどね・・・
明日の朝、初めてトーストに塗ってみるのよ。
出来立ての時と同じくらいに美味しいと良いんだけどね・・・本の少し緊張するわ(笑

ふゆちゃんちは義母さんが作られるのね。
義母さんのイメージじゃないわ。(なんて失礼な?v-421
お鍋で作った方が美味しい感じよね。
いつか挑戦してみようかな~。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

