スポンサーサイト


苺狩り

息子と体験してきました~
それも無料

苺の収穫ってもう終わりなんですよね。
次の作業は次の苗作りにとりかかるそうです。
けれども、ハウスには苺がまだいっぱい!!
苺農家の方が無料でハウスを開放してくださったんです
苺

まだ青いのもあるのよね。
勿体無い気もしますね。


私は子どもの頃に1回経験があるような無いような・・・
大人になってからは1回いったことがあったので
13~14年振りかな~?
息子は初体験!
けれど半袖半ズボンで参加したのは失敗でした。
葉っぱに触れると痒がるんです。
葉の裏に産毛みたいなのがあるんですよね。
あれが肌に当たると痒いみたい。
「痒い、痒い」と言いながらも楽しんでた息子です(´、ゝ`) フッ

1時間くらいで↓だけとりました。
苺

途中で食べてみたんだけど、とっても甘くて美味しかった~ (*´σー`)


家に帰ってから昼食時に皆で食べました。
いっぱい残ってるので実家にあげようかと思ったのですが留守。
連絡がないままだとどうしようかな。
ジャムでも作るかな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面倒くさくて作らない可能性大 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スポンサーサイト

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

comment

★イチゴ狩りに、行ったんですね。
私は、一度も、したことありません。

うちは、義父母が、7年前から、イチゴ
農家になったんで、大変さばかり、
見てるんで・・・なんだかねぇ~~
手伝いはしないんだけどね・・・

出荷出来ないイチゴ、貰ったりして、結構
食べれるのはいいんだけど・・・

才才-!!w(゜o゜*)w

まだこんなに綺麗なイチゴがあるのね~。
うちはこの前いっぱいもらったんだけど、イチゴ牛乳にしたよv-380
義母が「いっぱい作ろうか」って言うから「きっと分離すると思うけど...」って言ったのに作るって聞かないから1リットルの瓶と500の瓶に作ったんだけど、案の定分離して飲めなかったよv-356
こんなことになるなら、そのままでひたすら食べた方がよかったわ~。

コメントありがとう!

■まーちゃんへ
苺を作られてるんですね!
お手伝い、しなくて良いなんていいね~~~。
あ、同居じゃなかったんだっけ?

頻繁に食べてると嬉しさも半減しますよね。
実は、この数日前に別の農家の方から
苺をどっさり頂いてたんですよ。
息子と一緒に行くことは決まってたので
正直。。。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ でした(笑


■ふゆちゃんへ
苺牛乳ね、、、フムフム
分離しちゃうの?難しい?
うちのはまだ箱の分がまだまだ残ってるの。
やっぱり加工しないとダメだわー。
今日あたりジャムにしようかと思ってたんだけど、、、
瓶が無い!
買う!?
・・・・・・・・・・・・・・・
市販のジャムを買ったほうが安く済むわ ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

