スポンサーサイト


家計簿

以前はつけていたのですが、ここ数年はつけてません。
だって、つけてるだけで反省しないんですもんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

先月は生活費が足りなかったため
夫に1万2千円、給料の前借をしたんですよ。




こんなことじゃダメだーーーーーー!!



って思って、今月から家計簿をつけることにしました。





が、今月の生活費(給料)を貰って愕然!




すくなっ!





涙が出ました。本当。
今月、やっていけるかな・・・・・自信ないわ。




以前は、PCでやってたんだけど
手書きだったら反省するかな~と思い
ノートにつけてます。

まず、予算を立てて
食費&日用品
子ども達にかかるお金(学校やPTA,医療費など)
唯一の定期預金(少額)
の3つの袋に分けてみました。
(光熱費などは夫の通帳から落ちるので私はノータッチ)

財布の中には大金は入れないことにして
買い物も安いのを!安いのを!と節約。

でも、こういうことばっかりやってると
心が荒む気がする・・・・

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

スポンサーサイト

theme : 節約
genre : ライフ

comment

>矯正スケジュール
そりゃぁ、えこちゃんでなくても怒る!!!
ただでさえ歯科って、他の科と違い
予約必だし、待ち時間は長い・・・更に医療費高!!!
(メ--)ノノ。。。┻┻トリャァ~

>家計簿
私、コレ・・・半月しかもちません。
だってねぇ、後半になるにつれ・・・現実逃避に彷徨うんだもん(涙)
ウチもマジに、今月大ピンチ!!!
ただでさえ薄給なのに、みつまめの授業時間に合わせて減な上、
今月は胃腸風邪&アデノと更に減。はぅ
それなのに、それなのに、今月から始まるプールのため
水着諸々×3買わなきゃいけない・・・う゛ぅ
どどど、どうしよう~。

hana*ちゃんへ

ちゃぶ台?投げてくれてありがとう。
またスッキリしたわ~(笑
だよね!?私じゃなくても怒るわよね!
先生と相性悪いのかな・・・と思うけど
今更他の医院をさがすのもね・・・・。

家計簿、まだ続いてるわよ~ <(* ̄^ ̄*)>エッヘン
まだ2日分しか書いてないけどw
どうかな・・・続くかな・・・・
1ヶ月はやってみないとね!

学校にお金を持っていくのって結構多いよね~。
先月は修学旅行があったし水着、絵の具道具の注文もあって、かなりの出費だったわ。
今月は何か注文あるかな・・ありませんように!
娘は来年に向けて1泊の修学旅行や卒業記念の積み立てもしてるから、これもキツイんだな・・・・v-406
でも、hana*ちゃんちはうちより人数多いもんね。
それにいつも一緒に購入だし、兄弟でお古って訳にもいかないしね
・・・・・・・・・ ガンバ!v-91

こんばんは

★家計簿かぁ~~
私も、何度か、付けてみたけど・・・
初めだけで・・・付けなくなるよ・・・
少ない、お給料の割りに、出費が
多くて・・・やる気失っちゃう(悲)
今月は、出費が、かなり、かさんで
・・・

実は...

私、毎月試みてるの。
でもね、10日目ぐらいからv-361v-361v-361になっちゃうのよね~。
毎月赤字でなくはめになるから、何に無駄使いしてるのか知るために、新しく家計簿買って始めたんだけど、やっぱり駄目。
どうしたら続くんでしょうね~。ヾ(☆▽☆) アハアハ
また今月頑張るわv-91

コメントありがとう!

■まーちゃんへ
ナカマ!(((●´U`)爻(´U`●))))ナカマ!
続けるのってなかなか難しいよね・・・
特に出費が多いと・・・
でも、今月は頑張ってみるわ!


■ふゆちゃんへ
毎月、やってるのねー。
その意気込みだけでも偉いわ。
続けられたらもっと偉い!(笑
今月はまだ続けてるよね?w
続けるコツってなんだろうね・・・
アバウトにかな?
頑張ろうね!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

