スポンサーサイト


矯正スケジュール

先週、上唇小帯を切除したのでその後の経過を診せに行きました。
歯磨きとフッ素もしてくださったようです。

息子が処置してもらってるうちに
私は先生と矯正に向けてのお話をしてました。
矯正の専門の先生が来院されてるのですが
月に2回しか見えないので、混んでるだそうです。
予約表を見せてもらい、空いてるところに入れてもらいました。
平日の16時なので、娘は学校を早退しなくちゃいけません。
早退はさせたくなかったな・・・・。
でも、娘は喜ぶでしょう (´、ゝ`) フッ


さて、ここから愚痴です。



ここの先生、温和で良い先生なんです。
看板に小児歯科を掲げていらっしゃるので
娘がまだ小さい頃から来ています。

でもね、たま~に先生が仰ってることに
イラッとしてしまう時があるんです。
些細なことなんですけどね・・・。

前々回の時、矯正の費用のお話をしてた時も
最初は「●0万円かかります」と言い
その後、すぐに「よそでは●0万円かかりますが、うちでは×5万円頂いてます」と仰いました。
最初の金額を聞いた時、私が予想していたよりはるかに高い金額だったので、ビックリしたんですよ。
えーーーーー、高い!無理・・・。
って。
でも、その後、約半額にされた値段を聞いて、少しホッとしました。
(それでも思ってたより高いと思ったけど)


これって、高い値段を聞かせといて後で安い値段を言って買わせる
あくどい商売と一緒じゃない?

(-_-~)むかむか


今日は滅茶苦茶、頭にきたのが
先週の息子の治療の時に、子ども達二人とも矯正治療を始めることを伝えたのに、先生、娘のことはすっかり忘れていらして
「そうでした?」
「娘さんを連れてきてくださらないと、予定は組めません。
予約を入れて連れてきてもらわないと」
なんてことを言うんですよ!

それだったら今日、娘も一緒に連れてきたのに!と怒った訳です。
時間を作って来てるんだから、何度も来たくありませんよ~~~!
それだったらそれで、先週、そういうこと言ってよ~~~!

「娘さんが矯正を始めるかどうか電話で連絡をしてくださるように言ってましたが?」とも言うので
息子が治療に来る時でも良いと仰ったので、先週、ちゃんと伝えましたよ!
「カルテに書いてないので・・・・・」

って、先週、書いておけば良かったでしょう!!(心の叫び)

色々言ってたら、「そんな喧嘩腰に言わなくても・・」って仰ったわ。

(-_-~)むかむか





言いたくなりますって!!
スポンサーサイト

theme : 矯正歯科
genre : 育児

comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

