スポンサーサイト


給食会

親子給食会ということで参加してきました♪

教室に入った時は、まだ4時間目の授業(道徳)があっており
入ったとたん、息子が発表してました。
元気よく言えてましたよ

授業が終わり、給食の準備~。
息子は給食当番だったので、エプロン、帽子、マスクをつけてご飯をお茶碗に盛ってました。
上手にやってたので少々驚いてしまいました。
家でもおかわりをする時は自分でやってるしね^^

保護者も保護者の分をつぎ分け配膳し、子どもと一緒に食べました。
今日のメニュー
・ご飯・いわしの梅煮・海藻サラダ・肉じゃが・牛乳
給食
いわしは骨まで食べれるくらい柔らかく煮てありました。
煮崩れしてないので、圧力釜で煮てあるのかな。
私はあんなに上手に作れません(^_^;)
息子はかぶりついてましたよ。
家ではなかなか食べてくれないんだけどな・・・。
肉じゃがは塩味は控えめで甘く感じました。
子ども向けの味付けなんでしょうね。
こうやったら家でも色々食べてくれるようになるのかな~?
うーん・・・・。

お喋りしながら楽しい給食会でした
1人分242円ということで、ちゃんと給食費を払っての参加でした。
スポンサーサイト

theme : 今日の給食
genre : 学校・教育

comment

こんにちは

★うちは、給食試食会は、7月にあります。
おととしまでは、5月だったんですけどね・・・
何年か前は、各教室だったけど、最近は、
全校生徒・保護者一緒で、体育館で、
食べてます・・・うちの学校は、少人数なんで、
全校生徒43人・・・山の、分光みたいでしょ・・・

去年、行きましたよーーー、試食会。
でも保護者同士でお子達とは一緒に
食べませんでしたよ。

確か、試食会は麻婆豆腐だったような・・・
おいしかったなぁ~
って言うのを覚えてます。

うちらもきちんとお金を支払って食べましたよ。

■まーちゃんへ
全校生徒43人ですか。少ないねー。
でも、分校じゃないのね?
学年は5~6人ってとこかな。
43人だったら全校で食べるのも良いでしょうね^^



■どきんちゃんへ
今回は1年生と保護者の給食会だったんだけど
秋くらいには全保護者を対象とした試食会が予定されてます。
多分、その時は保護者のみで食べるんだと思うわ。
去年は行かなかったんだけど、今年はどうしようかな~。
給食会で食べてるし、やめとこかな・・・と考え中。
まだまだ先の話なんだけどね(てへへ
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

