スポンサーサイト


修学旅行

子ども達の修学旅行でした。
と言っても、お泊り旅行じゃありません。
私の地域ではバスを使って移動し、社会科見学することを修学旅行と言います。
私が小学生の時もそうでした。

息子はリサイクルセンターや消防署、科学館、ショッピングセンターに行きました。
リサイクルセンターでは、トイレットペーパーを二巻きもお土産に頂いてきましたよ♪
お小遣いは300円だったので、「自分の為に使って良いよ。お土産はいらないよ」と言っておきました。
何を買ってくるかな~?
おもちゃ?カード?

買ってきたのは105円の財布でした。
今まで使ってたのはお古の財布で汚れが目立ってたのよね。
綺麗なのが欲しかったんでしょう。
買ってきたのはあと1つ。
家族み~んなに!可愛い犬の飾り物でした。
家族み~んなに1つなので、み~んなに見えるところ・・・・
そうだ!玄関に飾ろうね^^
良い買い物ができました

お釣りは返して!って言ったんだけど
返してくれません(゚Д゚)
お姉ちゃんは返してくれたんだけどな・・・・。
(私がケチケチ?w)


娘は隣県まで行きました。
娘は初めて県外まで行けるってことに大喜び♪
見学したのは車の工場と防災センター。
工場では車を組み立てる作業を見てきたそうです。
防災センターでは、震度5、震度6の体験をしたんだとか。
楽しくて笑顔だったそうですよ^^;

二人ともとても楽しかったようです。
色んな所に連れて行ってもらえて良かったね~。
私も行きた~い!!


お弁当は、昨夜のうちに下ごしらえしときました。
やっぱり下ごしらえしとくと楽ですね^^
でも、出来上がったのをみてみると
野菜が少なかったかな・・・・ここは反省点です。
あとお弁当を作る行事は・・・・運動会と発表会の時。
・・・・・・・・・・考えただけでイヤ・゚・(ノ∀`;)・゚・
スポンサーサイト

theme : 学校行事!
genre : 学校・教育

comment

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

バス遠足みたいなものなのかな?
えこさんち地域は修学旅行を
そう呼ぶんだねぇ~。

一瞬、修学旅行と聞いて
(「・・)ン?って思っちゃいましたぁ~。

息子君、おつりは返してくれなかったのね。
でもきちんと計算してお土産とか買ってこれるなんて
えらい!!!
うちは絶対に無理なんだろうなぁ~。

おはよう

★バスで、日帰り旅行・・・
うちの方では、社会見学と
言っています・・・

おこずかいも、持って行くんだね
でも、少ない、おこずかいで、
お土産買ってきてくれるとこが
可愛いですね~~

v-132どきんちゃんへ
バス遠足って言うんだね~。
私、初めてその単語を聞いた時、バスなのに何故遠足
変な単語だ!って思ったわ。中学生の頃だったかな~。

お釣りね、娘が1年生の時はちゃんと返してくれたのよ。
息子は・・・・(-公- ;) チッ ですw
お土産は買うものって思ってるのかな~。
嬉しいものです^^



v-132まーちゃんへ
お小遣いはね、全学年持って行って良いのよ。
でも、娘の学年は買い物する時間はなく、お小遣い無しでした。
来年はお泊りの旅行だから、お小遣いはどのくらい持って行くんだろうね。



Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

