スポンサーサイト


母の日

母の日でしたね~。

私の実母と義母ともに健在です。
が、ここ2年?3年?ほど母の日の贈り物はしてませんでした。
母の日だけでなく、父の日や誕生日のお祝いもしてません。
何故なら、生活が苦しいから
申し訳ない!と思いつつ・・・・
だったのですが、やっぱり心苦しい。
テレビやラジオで母の日のことをいっぱい言ってますしね・・・。
母や義母のお友達との間でも母の日のことが話題になるでしょう。
嫌な気持ちになってるんじゃないか・・・・・申し訳ないわ・・・。
(義母の場合、偶然にも同じ年から次男夫婦からもプレゼントが届かなくなりました。あちらも苦しいんでしょう)

こんなにモヤモヤするんなら、生活が苦しくても
プレゼントした方が良いわ~~~~!!ってことで
今年は二人にカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。
私の気持ちは晴れ晴れ!
やって良かったわ~。
二人とも喜んでくれたしね♪

しかし、日ごろの感謝の気持ちがあってのプレゼントではありますが、
私のこういう気持ちを知ったらば、あんまり嬉しくないかもしれませんね。。。。(汗

カーネーション
つぼみがの方が多かったので、今後が咲くのが楽しみで良いかも^^
と思ったのですが・・・・ちゃんと咲くかな?


昼過ぎは、子ども達を連れてプールへ行きました。
息子は年長さんの頃にスイミング教室に通っていたのですが
半分は病気でお休みしていたので、休んだ分のチケットがいっぱいあるんです。
そのチケットは小学生でも使えるってことだったので良かった~♪
二人で楽しそうに遊んでましたよ^^
私は2階から見学してました。
今年も水着になれるような体型にはなれそうにもありません。。。

その後は実家へカーネーションを届け、母と夕飯(ファミレスで♪)を食べ帰ってきました。
実は今日、引き出しをゴソゴソしてたら、しまい込んでた お金を発見!
わ~い♪得した気分♪
普段は注文しないデザートまで食べちゃったわ(ノω`*)んふふ♪

帰ってから娘から私へプレゼントがありました。
花の絵を描いた画用紙に私への労いのメッセージが書いてありました。

どうもありがとう♪
ママは嬉しいよ( ´∀`)

息子は何も準備していなかったようで
私に「何が欲しい? 」って聞いてきましたが
その気持ちで十分よ。ありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
スポンサーサイト

theme : ★母の日★
genre : 日記

comment

★母の日の、プレゼント・・・
ほんと、毎年、悩みます・・・
親への感謝の気持ちは、品物
じゃないんだろうけどねぇ~~
気持ちなんだけどね・・・
みんなが、するのに、しないわけ
にも・・・だよね・・・
うちも、生活苦なんで・・・だけど・・

うちの息子も、母の日なんて、頭に
無い様・・・娘は、絵とお母さん、
大好きて書いたものくれたよ~~
その気持ちが、嬉しいよね・・・

こんにちは

母の日、やらないわけにはいかないよねぇ、やっぱり。
私も、お財布の中が苦しいので、お休みしたいんだけど…そうもいかず。
今年は、ネットショップで送料込みでお得なものを…と探して、二人の母にプレゼントしました。

息子からは、スーパーでもらってきたという、「ママありがとう」と書かれたビスケットを2枚もらいました(笑)

まーちゃんへ

結構、私みたいな人多いのかしら?(笑
商戦に踊らされてる感が強い気もいたしますが、、、。
次は父の日、これもやりますよね?
どうしようかな~(笑

娘さんからプレゼントあったんですね^^
良かったね~嬉しいよね♪

みぃちゃんへ

送料込み・・私もチェックしていたわ。
私用にですけど~(笑
でも、送料込みの商品をみているつもりが、何故か送料別の商品を見てるのよね。
なんでだ~~~!
楽●に騙されてるかと思ったわよ。
(すんません、よくわかんないレスで)

息子君からビスケットもらったのね~♪
気持よ、気持ちの問題^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

