

花壇

我が家の庭は植木がいっぱいで
花はあんまり無いんですよ。
梅とかつつじの花は咲くから春は綺麗ではあります。

先週、小さいガーベラの苗を1つ頂きました。
どこに植えようかな~と庭を見渡すと・・
植えれる場所はは1箇所しかない。
それも雑草が生い茂ってる・・・・。

雑草を抜いてガーベラを植えました。

こんなことをやってたら寂しい花壇が気になり・・・
今日、マリーゴールド(4ポット)とブルーサルビア(3ポット)を買ってきました。
全部で240円。
どれもお安いのね~

仕事が終わってから植えてみましたが・・・
センス無いわ~~~

どちらも結構長く楽しめるようですよ。
ブルーサルビアは宿根草ということなので、枯れずに来年も咲きますように!

ガーベラも2つくらい買ってこようかな~。

さて、花壇を綺麗作れるか!?


あ、そうそう



土を掘ってたらカブトムシかクワガタムシと思われる幼虫が1匹出てきました。
ちっちゃいの。
義母が管理してるマットの中にこの幼虫も仲間入り。
夏には成虫になれるかな?
こちらも楽しみにしときま~す。

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

comment

いいな~

お庭があるのっていいなぁ~v-10
ガーデニング、してみたい。

息子がどこからか貰ってきたマリーゴールド鉢あるわよ。
鉢だと貧相にしか育たないのよね~

こんこんへ

この花壇、本当に小さいのよ。
ま、私にはこのくらいが良いのかも。
続けれるかも怪しいしね・・・・w

>マリーゴールド
色が綺麗よね。
素朴で大好きな花よ^^
いっぱい植えたほうがもっと綺麗なんだろうけど
いっぱいは買えなくてi-216
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

