スポンサーサイト


こどもの日

こどもの日や子ども達の誕生日にはカレーライスを作ることが多い私です。
子どもが喜んでくれるし!簡単だし!
もってこいのメニューであります♪ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

けれど、今日は私が作ったではなく
娘が作ったでした。
家庭科の宿題で家事の宿題が出ていて
こどもの日はカレー作るね
と私が言ったのを聞いて
じゃ、宿題だから作る! 」
ってことになりました。

作り方はとても簡単なので
野菜の切り方をちょっと教えて
ほとんどやってもらいました。
でも、これがまた時間が掛かるのよ~~~~。
ご飯の時間に間に合う?
そもそも取り掛かりが遅かったのよ!
煮込む時間が少ないのよ~~~急いで~~~!

という私の心の叫びは娘には分かるはずも無く・・・。
それに鍋に材料をどんどん入れていくと結構重くなり・・・・
混ぜるのに腕力がいるのねー。
私はそんなのあんまり気にしないでやってるけれど
子どもにはキツイようでした。
交代で混ぜ混ぜしましたよ。

今夜は遅めの夕飯となりました。


新玉ねぎを使ったので、いつもより甘めのになってました。
夫にはちょっとだけ物足りなかったようで
唐辛子を振りかけていたわ。
娘と息子はチーズをのっけてチーズカレー。
私は普通に福神漬けを添えて。
甘みがあって美味しいカレーを頂きました^^

またカレーの時は作ってね~。
娘の係りにしちゃうよ~。
スポンサーサイト

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

comment

カレー

こどもの日にはカレーライスって決まってるのねぇ~。
それにしても娘さんが作ってくれるなんてうらやましいわぁ~。

うちにはまだ無理ですねぇ~。
あと2年くらい先になるのかしら???

でも出来ることから手伝わせていこうかな。。。って思います。

どきんちゃんへ

滅多に手伝いをすすんでやってくれることなんて無いのよ~。
宿題だったからね~。
先生、いつも宿題にだしてくれないかしら。

小さい頃からやってると器用になるかもしれないね。
どきんちゃんとこもやる気さえあればもうカレーくらい作れるかもよ^^

★こどもの日は、カレーなの

今回は、宿題なんで、娘さんが
作ってくれたんだぁ~~

娘さん、頑張りましたね。

まーちゃんへ

宿題だからね・・・・
次はいつの日になるのやら・・・・遠いわきっとw
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

