スポンサーサイト


連休ですね・・・

連休の最中、息子はご近所のお友達に遊んでもらえず
暇々星人になってました。
どのご家庭もお出かけされてるのね。
息子よ、うちは仕事で <(^∀^*)ゞゴメン~♪

仕事が終わってから遊んで攻撃炸裂
遊んでって言ってもな・・・・・何して遊ぶ?
うーん・・・・・・・・・・
しまじろうでもやる?」と言ってみると
これが意外にも嬉しそうに「うん!」との返事。

気づきました?
息子は1年生です。
なのに「しまじろう
それも年中さん用の「すてっぷ

どうしてかって言うと
2年前の息子には文字の勉強をさせてなかったんです。
でも、赤ちゃんの頃からやってたしまじろうの教材は毎月届く。。。。
教材がたまる~~~~~~~!
やめなきゃ!やめなきゃ!と思いつつ
手続きが面倒で取り続けてた私。(アホ)
年長さんの途中でやめたので
あと数か月分は残ってます。
年長さんの秋くらいから勉強を始めて
今やってるのが年中さんの2月号。
でもでも、息子にはあのくらいの勉強で良いかもしれない。
幼稚すぎるのもあるけれど、文字の基礎や時計の問題も出てるから1年生にも良いんじゃないかな~と。
遅れて勉強させるのも良いかな?という気持ちもあったので
取り続けたんですけどね。(言い訳?


息子は「こらしょ」をやりたい!
って言ってるけれど、しまじろうがまだあるのよ~。
頑張って終わらせて!r(≧ω≦*)スマンスマン
終わったら申し込むのを考えよう!ね♪

本当は、1年生の教科書に沿って勉強するのが良いんだけどね(小声

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

さて、今日は何の日?



みどりの日 ですよね
去年までの国民の休日と違って
毎年、お休みの日!
4日が日曜日だと、6日が振り替え休日なんですって!!

なんてこと~~~~~~!
休みがまた増えるってことだったのねーーーーー!

休みにしてもらいたいって世論が多いってことでしょうか?
私は今までのでも十分って思ってたけど
世の人々は違うのね・・・・?
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

★ゴールデン、長すぎだよね・・・
仕事持ってる人には、関係ないしね・・・
こんなに、長すぎても、旅行とかしない
人には、必要ないよね・・・

子供にとっては、嬉しいものなんだけど
親に、とっては・・・・

まーちゃんへ

いっぱいコメントありがとうございます!v-10

連休
お休みもらえる会社員さん達が羨ましい・・・。
うちって連休って無いし~~~~(泣
娘は2年後のGWはもっと長く休める!って喜んでるわ。
本当かな~?
ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

