スポンサーサイト


鎮火!?

夜7:30頃、用事があったので一人で車で出かけました。
途中、踏切があるのですが、その手前に来たところで
炎が目に入りました。
ん?何?火事?焚き火?
線路沿いの土手で何かが燃えてます。

線路を渡る時、誰かいるのか見たのですが人の気配は無し。
炎は激しく燃え、真っ黒い煙が風に乗って線路を越え
国道まで流れてきてました。
火事になるんじゃない!?」
私は車を脇に停めて見に行きました。

なにやらゴムが燃えるような臭いがしています。
土手の草を分けながら恐る恐る近づいてみると
やっぱり誰も居ない!
草に引火して火事になったらどうしよう!?
消防に電話!?

とも思ったけど、消防車を呼ぶほどでも無く
呼んじゃったら大騒ぎだし・・・・・。
そこで夫に電話してみました。
近くに夫の友達の家があるからってことで
そちらの家へ走り、洗濯たらいが庭にあったので
それに水を張り、お友達の奥さんと一緒に持って走り
土手を下りて何とか消化しました。

燃えていたのはプラスチックのパイプ?
燃やすんなら火の後始末していきなさいよ!!
火事になったらどうすんの!?
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


現場とお友達の家まで150mくらいを走って往復し
水の入ったたらいも持ってたし、
家に帰ったらドッと疲れがでてしまいグッタリな私でした。

あのくらいの火で大騒ぎしてお友達のご家族には
申し訳なかったかな・・・・・・
でも、火事になるんじゃないかって思うくらいだったし・・・
という思いがグルグル回ってます(^_^;)
スポンサーサイト

theme : 今日のぼやき
genre : 日記

comment

火の始末をちゃんとしていってほしいよねーーー。

ホンのちょっとの炎でも火事になりかねないんだし・・・

えこさん、ご苦労様。

えこさんが通りかからなかったら
もしかすると・・・ってこともありえたかも・・・。

どきんちゃんへ

そう!もしかすると・・・・って思うと怖いですよね!

なので、良いことをしたんだ!って思うことにしてます。
現場を後日、遠めに見てみたんですが、やっぱり草も少し燃えてたようです。

★えこさん、お疲れ様でした。

普通なら、見てみぬふりだけど・・・
自ら、消火・・・なかなか、出来ない
事です・・・

本当に、お疲れ様でした。

まーちゃんへ

お返事遅れましたv-421

私ね、煙が出てると気になるの。
火事じゃない?違う?って。
先々月も夜に運転してた時、煙が見えて火の元を見に行ったんだったわ・・・・。
元消防団の妻だから?(爆
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

