スポンサーサイト


ショック!!

私が住んでる自治体では
未就学児の医療費は無料なのです♪
但し、病院を受診した時に支払って
後日、2年以内に申請しなくてはいけません。

息子は、2年生。
2年前受診した分の期限が切れる年であります。
そう!まだ申請してない分があったのよ~。
私は、のんびり屋さんで~す
(いや、何でも後回しにする悪い性格!?)

忘れないようにしなくちゃ!
と、7月には2年前の10月分を申請し、
翌月ちゃんと通帳に振り込まれておりました♪
今月は、11月分を申請なくちゃ!

と、今日、持って行きましたよ。
だって、今月は今日で終わりだもんね~。

今日の16時半頃にそのことを思い出しました
ヤバイ!ヤバイ!
慌てて車をぶっ飛ばし、17時前に役場に滑り込みセーフ!

で、窓口で2年前の11月分を出したら・・・・・




期限切れ!!




だって言われちゃったよーーーーーー!!!
何で~~~~?????

【月】で申請するもんだと思い込んでた私・・・・・。
月末で大丈夫だと思ってた私・・・・・。

違うんだなーーーーー。
受診して2年以内なんだって!
受診したのは、2年前の11月8日~20日くらいまで。
2年経過しております・・・・。


iガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



言われればそうだよね・・・・・
納得なんだけど・・・・・・・・。

2年前の11月分が一番医療費高かったのよ!

6千円!!

もらいそこねちゃいました (゜-Å) ホロリ


Wiiのソフト【街森】買える金額だわ 号(┳Д┳)泣





スポンサーサイト

comment

No title

あちゃぁー
それは痛いよねっ(涙)
えこチャンとこは、未就学児の医療費は無料
ってことは今は実費 ???
あれ自治体によって
すごい差があるよねっ;

wiiの『おい森』出てるねっ♪
DSと違って
お家も一軒一軒あるンだってねっ。
先日妹(すでに購入済)から「面白いから買いん」
っとのお誘いがありましたワッ^^
まだ購入してないけど
もし購入したらDS時と同じく
きっとこども達に取られちゃうンだろうなぁ・・・(息)

No title

それは痛いよね・・
ってかめんどくさいねーーーー

こっちのほうはお財布持って行かなくても
受診できるからすごく楽・・・

今年の8月から小学生までは
無料になったのですごく助かってます。

実家のほうでは
未就学児は1回500円4回まで
支払ったら後は何回行っても無料なんで、
自治体によって違うっていうのはなんか嫌だよね

コメントありがとう!

亀亀レスで申し訳ありません!!


■hana*ちゃんへ
もしかして、hana*ちゃんのところは今も無料?
だったら羨ましい!!

街森
やっぱり買っちゃいました!!
この記事を書いてすぐです(つω`*)テヘ
でも、友達がいないから通信まだやってないのよ・・
寂しい。


■dokinちゃんへ
そちらは小学生も無料なのね~。
良いな~~~~。
自治体がお金持ちなのね。きっと。
全国統一してくれたら良いのにね。


Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

