スポンサーサイト


お土産【東北地方】

先週のことですが、木曜日から日曜日まで
義父母が東北地方へ旅行してました。ツアーです。
山形や宮城、岩手、青森を楽しんできたようです。

夫が小学生の頃、1年間だけ青森に住んでいたこともあり
懐かしさでツアーに参加したんじゃないかな。

楽しみにしていたお土産♪
色々買ってきてくれました~

山形では、息子に【こま】を。
紐をグルグル巻いて、サッと投げる訳ですが
これがなかなか上手くいかないんですよね・・・
何回やっても逆さに回ったり(笑
けれど、子どもは上手くなるのが早くて
コツを掴んだら上手に回せるようになりました


岩手のお土産は「かもめの玉子」
かもめの玉子
これは栗味でした。
昔、友人に岩手出身の子がいて
よく買ってきてくれてました。
栗味じゃなかったと思うけど、
食べたのは20年ぶりくらい?懐かしいお菓子です。


青森のお土産は「林檎」
りんご
種類は何だろな・・・
りんご狩りを体験した時の林檎だそうで
後日、ダンボールで林檎が1箱届きました。
しばらくは林檎三昧!?


宮城のお土産は「笹かま」
笹かまぼこ
隣にあるのは丸いのは、豆腐入り揚げ蒲鉾。
どちらも美味しかったです♪
どちらかと言うと、豆腐の方が好みかも^^


お土産大好き♪





スポンサーサイト

comment

美味しそうね。。。

食いネタには
食いついてくぞっ!

お饅頭、ホント卵みたいだっ!
リンゴはさすが青森っ!
美味しそうだわね~~~♪豆
腐入りななんてあるのね。
食べてみたいわ~~~!

オイラもお土産大好き♪

mikanちゃんへ

かぶりついてくれて ありがと( *´艸)( 艸`*)ププッ

どのお土産も美味しかったよ~♪
まだ林檎は残ってます♪

mikanちゃんの住んでる所の名物ってなんだろう?
あの団子?w
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

