スポンサーサイト


久々に

いや~又しても更新をサボってます。
今回は3ヶ月ぶり~。

ブログ、、、、やめたら?

ですね(つω`*)テヘ


あのクソ暑い夏が去っていき
涼しい日々を過ごしてます。
朝晩は冷え込んで、日中はまだ夏日なんですけどね。
でも、家の中は長袖で十分です。
子ども達は、まだ半袖で登校してます。
ベストを着たり、カーディガンを着たりして
学校で調整してる子もいるようだけど
うちの子達は、面倒なのか半袖だけですわ。強い!強い!
風邪ひかないでよ~。


昨日の出来事
数週間前から、ガスコンロの点火がうまくいかず
何回も何回も押してやっと火が消えないって状態でした。
が!昼食後にお茶を飲もうとお湯を沸かそうとしたら
全く火がつかない!
点火する時のカチカチ音もしない。

ガーン!!!ととう ぶっ壊れちゃいました!!

あ、ぶっ壊れると言えば、食器洗浄器も数日前に壊れたのよ!!
パッキンが古くなってるらしく、水漏れしてたので
「ま、乾燥はできるんだから、年内に修理しよう・・・」
と思ってたら、1週間もしないうちに乾燥すら出来なくなっちゃったわよ(-公-、)シクシク

私、食器は機械で乾燥させるもの!と思ってるので
フキンは持ってません。
フキンで拭くのって面倒くさいよね~~~~~。

でも、壊れちゃったから渋々拭いてます。
拭いてもさ~しっかり乾燥してません。
それを食器棚に片付けるのって嫌なんですけど、、、、
いつも拭いてる方はどのようにされてるのかな、、、。
しばらくテーブルの上などで放置してしっかり乾燥?



あ、コンロの話に戻りますw
料理できないのは困るので、早速メーカーに電話して
夕方に来て貰う事になりました。
さて、ここからが大変!!

我が家のキッチン、どう見ても他人様に見せられたもんではありません!
散らかってます。汚れています。
片付けなければ!!

ということで、掃除の始まり始まり~。

ずっと、やろうやろうと思いつつ・・・・
だったので、丁度良かったんだけどね。
こんなことがない限り、やらないんだな~~~~~'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
毎日ちゃんとやってればこんなことしなくて済むのにね・・・


メーカーさんには「16:30くらいにならないと居ません」と嘘をつき
3時間ほど、片付け掃除やってました。

まずは、油汚れしてるコンロ周りに洗剤を振りまき、磨き上げ
開かずの引き出しをピカピカに拭き、
シンクや床をゴシゴシ磨き、
たまってた瓶や空き缶、ビールの空き箱を外に出して整理整頓。

まだやらなきゃいけないことはあったけど、
なんとか見せれれる状態までもっていきました。
終わったのは、メーカーさんが来られる10分前だったわ。ふぅ。

お陰で夕食は作ることができました。
今の状態をキープして、更にキレイにしなくちゃね。と心に誓うのですが。。。。
いつまで続くかな・・・・ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ



久々のブログ更新で
つまんない話でしたね

スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

