

いちご

普段、苺を買うなら農産直売所でって決めてます。
新鮮だし~♪それにお安いんだもの~♪
いつもは1パック200円前後のものを買うんだけど
今日のは、400円奮発!
だって、ビッグサイズだったんだもの~。
思わず買ってしまいました♪

ほのか

パックの上段に6個しか並ばないんですよ。

とにかく美味しい!!
ってほどではなかったけれど、
まあまあの味で満足でした。
食べ応えもあって満腹満腹


お出かけ♪

夫が昼間っから飲み会だったので
子ども達と3人でお出かけしてきました。

最初に お腹減った~!
とモスに直行。
あのお店には初めて行きました。
お天気が良かったし、窓際だし、暖房は入ってるし
で、暑かった~~~。
息子の顔が真っ赤かになってたわ( *´艸)( 艸`*)ププッ

私が食べたのはパオエビマヨ
ふんわりモチモチなパオとマヨ味で美味しかったで~す。

モスって滅多に行かないけど(他のお店にも滅多に行かないけどね)
バーガーのパンもポテトも美味しいから好き。
もう一つのMより好きなんだけど
子どもがもう一つのMのが気に入ってるから
行けなかったっていうのも理由かな。
だってもう一つのMにはオモチャがあるものw
でも、今回、結構二人とも気に入ったんじゃないかな?
又行こう!!(来年か!?)

次に寄ったのは、人形展。
テレビのニュースで展示会のことをやっていて
見たい!!!
と思ったので行ってきました。
思ったより規模は小さいものでしたが
昭和時代のほのぼのした光景を
可愛らしいお爺ちゃん、お婆ちゃんで再現されてました。
作品は100体くらいあったんじゃないかな。
どれも可愛い人形達でした。
表情が良いんだよね

人形展

渋柿の皮むきをしていて、孫が食べちゃったところ。
「わぁ渋い~~~」


その後は、ショッピングモールへ。
ああいう混んでそうなとことろには夫は行きたがらないので
夫が居ない時がチャ~ンス
車で50分の所なんですが、20分で行ける同じ店とは
大違い!!
広い!オシャレ!人が多い!!
県外からのお客さんも多いんだろうな~。

お店に行ったのは、DSステーションがどんなのか見てみたい!
というのが目的だったので
買ったものは缶ジュース1本とアイスでした(´、ゝ`) フッ
子ども達は、体験版のゲームをDLして楽しんでましたよ。

楽しい日曜日でした。



嬉しいこと♪

今日はお仕事お休みで~す キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
ボーーーーーーーッとしています。
今朝は寝坊しちゃって、夫に起こされました
だから子ども達を車で学校まで送って行く羽目に・・・。
あ~あ、やっちゃったよ・・・。
でも、遅刻しない時間に起きれたから良かった~(エヘヘ


昨日は、甥っ子の誕生日でした~
高校生なので、へお祝いを送り
シャイな甥っ子なので返信は無いだろうとあんまり期待してませんでしたが
夕方になんと返信が!!
いや~ビックリしたわ~~~
ありがとうの返信くらい当然かもしれませんが
本当、無口でシャイな男の子なのよ。
お正月やお盆に実家で会っても滅多に声を聞けません。
小さい頃はね~、私にとってもなついてて
私にベッタリだったのに!!
あ~ん、あんな可愛い時があったのが嘘のようです(笑
青春真っ只中!勉強、部活、友情、恋(もあるか?)色々と頑張って欲しいな~。


昨日は、遠くに住んでる友達からもが届きました。
二人目の赤ちゃんが生まれたそうです。
これもめでたいね~
おめでとう!!
地元の友達も年明け早々に出産されてます。
二人とも私と同じ歳です。
頑張るね~!
この時季の夜の授乳は大変だろうけど
風邪をひかずにダウンせずに頑張って!
とエールを送ります



先週、風邪でダウンした娘は、木曜日から学校へ登校しました。
まだ、ちょっと風邪気味ではありますが
大丈夫のようです^^。
息子は金曜日に、中耳炎の一歩手前で耳鼻科に行きましたが
これも治ってきてるようです。
木曜日の夜に痛がって泣くもんだから
まさか中耳炎!?と心配しましたが
大したこと無くて良かった^^

連休終わり。

子ども達の3連休は終わり~
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

でも、やっぱり・・・
娘は学校を休んで小児科へ ゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
症状は大したこと無いんだけど、頭痛がちょっとあるようなので
大事を取って休ませました。
娘は、テレビ観たり、本を読んだりゲームしたり・・・・・
明日は登校してね



久しぶりにDSの「おい森」のお話です。
昨年は、毎日はゲームをやることができなくて
秋には、現実の時間とゲームの世界の時間が3ヶ月以上ずれておりました。
その時間を少しでも縮めようと、秋から年始にかけて
暇な時はゲーム三昧の私でした(笑
頑張って頑張ってやっと10週差までに!

3学期が始まって、ついに我が家の子ども達にDSをお披露目。
(ずっと内緒でコッソリやってて、子ども達のお年玉で
中古を買ってきたことにして、私のお古を与えていますw)
娘も「おい森」をやりたいってことだったので
ソフトは新品をお年玉で買って・・・と娘は楽しんでおります。

私は自分のおい森を続けて
時間を縮めるつもりでいたんですが
先日、時間操作のミスで森が荒れ放題に!!
大事に育てていたレア花が無い!!
雑草だらけ!!
家にはゴキだらけ!!ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

ということで、思い切って新しい村を作りました。

あ~あ、化石と虫はコンプ済みで、魚はマグロを釣ればコンプだったのにな・・・・。

ガッカリ・・・・・。


新しい村にやっと今日、コンビニがオープンしました。
先は長い・・・・。

あけましておめでとうございます!


今年もドウゾヨロシクお願いします!




って、もう新しい年になってから13日目ですが (つω`*)テヘ



私の家族は、私を含め元気にやってます。
この冬はまだ誰も風邪ひいてません。
珍しいね~~~。
と思ってたら、今朝から娘が咳をしています。
酷くなる前に治ってよ~!



午前中は、娘の学年行事に参加してきました。
牡丹餅作りです。
以前、ここにも書きましたが、
授業で1学期から2学期にかけてもち米を育てました。
そのもち米を使っての調理でした。
役員さんのお世話でもち米は既に炊いてあったり
餡は作ってあったりで、作業は簡単のものででしたが(汗
楽しい時間を過ごせました^^

080113.jpg

美味しかったです






去年の書き込みにコメントを頂いていたにもかかわらず
お返事を書かずに申し訳ありません。
反省しております。ごめんなさい!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

