

ふぅ・・

8日から10日まで、義父母達は、石川県に旅行しています。
留守する義母の仕事の分が、残ってる私達の負担にならないよう
出かける数日前から、多めに仕事をしてたお陰で
そんなに大変じゃなかったんですが・・・・・

従業員さんのご主人様が、今朝、突然に倒れられ
仕事は夫と二人だけでやることになってしまいました。

昨日は、県内で発砲事件があった影響で
子ども達の登下校は送迎することになっています。
今朝は送ってる途中の道で事故があり
迂回することになって、遅刻ギリギリになってしまいました。


従業員さんのご主人様は、ご家族の願いも虚しく
亡くなられてしまいました。
義父母が居ないので、仕事が終わり次第に
夫と弔問へ出かけました。
ご冥福を祈り、ご家族の皆さんが
なるだけ早く立ち直ってくださるのを願うばかりです。


朝から心がザワザワした日でした。



バルーンフェスタ

バルーンフェスタが31日から始まっていて
今日は、最終日でした。

バルーン大好きな私ですから、勿論今年も行ってきました。
子ども達の体調を心配してたのですが
金曜日には娘も登校したことだし
予定通り行くことに 川*'-')フフ

いつもだったら何回起こされても起きない娘が
5時前にセットしていた目覚ましで起きてましたよ。
(そんなに早く起きれるなら、学校の時もちゃんと起きて頂戴!!


昼間の競技は強風のため中止されることが多いんですが
早朝は、風が穏やかで滅多に中止されることはありません。
なので、2年前からは朝に行くことにしています。



バルーンフェスタ

1103-2.jpg

1103-3.jpg

一斉に80数機のバルーンが飛んでいくのを見るのは
とても感動しますよ~♪


バルえもん

トム

1103-6.jpg

アシモ


今年も変形バルーンがたくさん参加していました。
どれもとっても可愛い~☆

青空に綺麗な色のバルーンが映えますね~



やっと:娘

娘の下の歯(表)にブラケットをつけてもらいました。
本当は、先月やってもらう予定でしたが
学校行事のため、治療に行けなかったんです。

これをつけたらいかに歯並びが悪いか分かりました(^_^;)

今回もしばらくは歯が痛んだり、
物を噛むのが辛かったりするけど
がんばれ~~~!


矯正方法変更:息子

前回の治療後も装置のバネを又しても折ってしまいました。
これでは装置の役目が全然なってない。
また、同じ装置を付け直したとしても
同じことの繰り返しになる可能性大!

ってことで、違う治療法で進めて行くことになりました(トホホ

ムーシルド と言って、睡眠中に口の中に入れおくものです。【参照

注意事項として、口は必ず閉じるってことでしたが・・・
寝てる間に自然に口が開くのを止めるこてってできる!?
う~ん・・・・・・・・・・。

でも、まぁ 今までのとは違って簡単そうなので
今度は大丈夫かな~?と期待してますがどうでしょうね。

今夜、早速、口に入れて眠った息子ですが
気づけば、ムーシールドが布団の上に転がってます(^_^;)
寝てる息子に呼びかけてふくませたんですが
気づけば出しちゃってるし (-公-、)シクシク

慣れるまでの辛抱かな・・・・・。


ところで

more...

息子復活!

3日間、風邪で学校を休んでた息子ですが
今日から登校しました ∩(´∀`)∩ワァイ♪

今日は、フリー参観だったし
病み上がりと言うことで、朝は私の車で登校。
そのまま私は、朝の会を参観してきました。

数分間の立腰タイムでは、背筋を伸ばし目を閉じ瞑想。
その後、読書タイム。

短い朝の時間にこんなことやってるんだね~。
ちゃんと背筋を伸ばし、目を閉じて座ってる息子に感心したのでした。
学校ではちゃんとやってるんだ~。偉いぞ!!



息子の風邪は、昼間、微熱程度で夜になると高熱が出る。
鼻水&咳の症状でした。
娘は、頭痛、体がダルイ。咳が出る症状です。
熱は、微熱程度。
風邪でも症状は違うね。

娘も明日からは登校できそうなくらいに快復してます^^




実家の母は

more...

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

