

風邪

28日(日)の夕方、外でお友達と思いっきり遊んで帰ってきた息子が
帰ってくるなり、「キツイ~~~!熱はかろ」と言って
体温をはかったら、、、、、、、


38.4℃!!



ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ


そんなに熱が高いなら、遊んでる時から具合悪かっただろうに・・・
もっと早く帰ってきてよ・・・・・・。


そんな訳で月曜日から学校を休んでます。

お姉ちゃんは元気だったので安心してたんだけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日から具合が悪くなって・・・・・・・・ダウン!
やっぱり風邪でした・・・・・。

今日は、二人ともインフルエンザの予防接種の予約を入れてたのにーーーーー!!

今年も接種が遅くなる・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


イベント大好き☆

町内のスーパーマーケットでお祭りがあったので
子どもと3人で出かけてきました。

今日の目的は、100円で食べられる焼きそばたこ焼き~♪
それに今日も又、ケーキクッキースパゲティの試食がありました~

今日もいっぱい食べたよ~~~~~!!
美味しかった~~~

クイズやマジックショーや、ミニコンサートや抽選会などがあり
楽しいお祭りでした^^

抽選では当たらなかったのが非常に悔しかったんだけどねがっくり



無料って大好き☆

町内で農業まつりがあってたので
4人で行ってきました。
目的は、地元の食材で作られた、1杯100円のちゃんこ
無料で配られる焼肉(ほんの少々)や
試食できるケーキ料理で~す ( *´艸)( 艸`*)ププッ

焼肉は、人気があり、皆さんゲットしようと必死!!
一番前に陣取ってたら、後ろに並んでた人たちから
押される!押される!!
ちょっと!!!危ないじゃないの~~~~~~
怪我したらどうすんの

でも、しっかり食べたもんね~。

あ~美味しかった


また来年も行くぞ~~~~!!!




結婚記念日 12周年

今日は私達夫婦の12回目の結婚記念日でした~

と言っても特別お祝いする訳も無く(笑

日曜日だったので、4人でドライブしてきました。
行き先は、、、、、ダム!!

ダム

何でダムかっていうと、息子が生活科の授業で秋の葉っぱを使うので
それを探すのもドライブの目的だったのです。
でもね、まだまだ紅葉には程遠い暖かさなので
綺麗な葉っぱがあるはずもなく・・・・・・。

葉っぱ探しはすぐに諦めて
夫と子ども達は、ダムの駐車場で
サッカーボールを蹴って遊んでおりました。
息子は汗だく (笑

私は楽しく遊んでる3人の写真をいっぱい撮って
幸せを感じていたのでした。

良い結婚記念日となりました




お帰り~♪

2泊3日の宿泊体験を終えて、娘が帰ってきました。
心配していた【てんかん】の発作は出ず
楽しんできたようです。
良かった良かった^^

お土産は、たっくさんの洗濯物でした~(´、ゝ`) フッ



破壊!

娘が宿泊体験で居ないことをすっかり忘れていて
歯科の予約を入れちゃってました 
次は1ヵ月後です。あ~あ・・・・・。

息子ですが、矯正装置の一部を折ってしまいました
舌が当たるところに針金がついてるから
それが気になって気になって
舌で触ったり、指で触ったり、、、、、
そうしてるうちに ポキッ と折れちゃったの!!
なんてこったい!!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

今後の対策としては、このまま進めるか
新しいのを入れるか、、、、、
様子を見るそうです トホホ。

頑張ってちゃんとしてくれよ~息子!!
高いんだから頼むよ~~~~~!


宿泊体験

学校の行事で娘は2泊3日の宿泊体験へ出かけました。
この季節、半袖・薄手の長袖・トレーナー・ジャージーも必要で
荷物がいっぱい!!
娘だけがこんなに多かったらどうしよう!!と心配だったけど
集合場所でお友達を観察してみると
娘と同じくらいの荷物の量でホッ。

今日は、夕飯作り。
明日は、登山。
明後日は、アスレチック体験。
などの主な行事が予定されてます。
色んな体験をしていっぱいの思い出を作ってきてね☆




お祭り

神社でお祭りがあり、面浮流や太鼓浮流も奉納されました。

子ども達は、今日のために先月の初め頃から
練習を重ね(息子はご褒美のジュース目的でしたが;)
神社や学校、地域の各家で太鼓をたたき
汗を流しています。
16時ごろに我が家にもたくさんの子ども達がやってきて
披露してくれました。
ハッピを着て、頭にはネジリ鉢巻をして
皆、カッコ良く決まってましたよ~♪
たまに音がずれてるようではありましたが
(素人の私には分かりませんでした(^_^;) )
皆、頑張ってやってました^^

このために参加した子ども達は学校を午後から早退しています。
終わったら焼肉会があるんだけど
宿題をやる時間はあるのかな。
まだ遠くで太鼓と笛の音が聞こえてるよ・・・・・。

浮流

バチを持って写ってるのが息子です。


theme : 日本文化
genre : 学問・文化・芸術

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

