

登校日2回目

校内水泳大会が行われました。
去年までは1学期のうちに行われてましたが
今年は夏休みにやるようになったそうで
夏休み中はプールは開放されてるので
夏休みのうちに頑張った成果を見せるってことなんでしょうが・・・
毎日のように通ってた子ども達、
全然、泳ぐ練習やってません
ほとんど遊んでましたよ~。
ま、遊びたいよね。しょうがないか。

1年生は小プールで、ビート板を使って泳いだり、宝物探しをしたり
プールの中を走ってのリレーなどがありました。
5年生は大プールで、バスケ風なゲームをしたり
25mのタイムをはかったりしてました。
娘は息継ぎがうまくできないので、ビート板を使ってましたが
リレーの時は、ビート板無しで泳いだそうです。
頑張ったね~~~
リレーは私が仕事に戻った後に行われたので
見損ねてしまいまったのがとっても残念!


070829.jpg
一番手前で泳いでるのが息子です。
4人中2番だったかな?


登校日ということで、宿題の提出日でした

more...


川&海あそび

夏休みがもうすぐ終わりと言うことで
今日はお出かけしてきました。

夫とずっと何処に行こうか相談してたんだけど
なかなか決まらず・・・・
結局は最初から提案していた川遊びに決定!


轟峡

渓流なので、水が冷たいだろうな~と
思いつつ行きましたが、案の定冷たくて
足を浸けるのが精一杯な子ども達でした(´、ゝ`) フッ
でも、岩を上ったり魚を見つけたりして楽しんでいましたよ^^
(たくさんの家族連れが居ましたが、中には背泳ぎしてるお子さんもいたわ。強いね~~。)
↓左下に居る2人がうちの子達です。
轟峡2


下流へ歩いて行ってみると滝つぼがあり
なんと高校生と思われる男の子達が飛び込んでました!
jump.jpg
分かるかな~?
滝の上にダイブしてる男の子が写ってます。
度胸あるよね~~~~。
夫は無理!って言ってました。はい、期待してませんから(゚m゚*)プッ


数時間遊んで帰りましたが、まだ日が暮れておらず時間があったので
海にも行ってきました。
ここには娘を連れて遊びに来たことはあったんだけど
息子は初めて。
海ってここ数年行ってなかったな~。
もしかしたら6年ぶりくらいかも。

海は渓流と違って水温が高く、二人とも海水に入り楽しんでしました。
砂遊びもしたし、今日はとっても楽しい日になりました


theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

命日

夕方、娘の髪をカットしてもらいに美容室へ。
付き添いの息子は、アニメのDVDを見せて貰ったり
お菓子を頂いたりと上機嫌

今日は実父の命日だったので
夕飯後に子ども達と実家へ行ってきました。
母が入院してるので、お供え用のご飯や花や菓子、果物を持って。
姉が煮物を作って持ってきてくれたので
父も喜んでくれたでしょう^^

テレビを観ながら姉といっぱいお喋りをして帰ってきました。

暇を見つけて実家の草むしりや掃除をしないとね・・・。
嫁ぎ先の草むしりはしないのに
掃除もろくにしないのに・・・・'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

実家に行く前に母を見舞いました。
今日は兄も来てくれてたので母は嬉しかったことでしょう


theme : 日記
genre : 日記

プール当番2

約1ヶ月ぶりのプール監視当番でした。
晴れてはいたものの、前回より涼しくて良かったわ^^
泳ぎに来る子ども達の数が減ってきて
今日は3人でした(内、二人は我が子(^_^;) )
今週は、息子だけっていう日が2日もあったな~(滝汗

他の地区と一緒に泳ぐので合計8人。
みんなで鬼ごっこしたり
6年生の男の子が息子を前に、2年生を負んぶして
遊んでくれてました^^

娘も息子も小麦色に焼けてます。
息子の体は、焼けて逞しくカッコ良い体に見えちゃいますが
まだ幼児体型なのでお腹が少々ポッコリなのが残念(笑

theme : ☆夏休み☆
genre : 育児

母の入院

実母が体調を崩し、急遽午前中に入院したので
午後から見舞った後、
実家の冷蔵庫の中の物を処分したり
持って帰れるものは貰ったり(゚m゚*)ムフ
飾ってある花を捨てたり、掃除をしたり、洗濯物を取り込んだり
布団を押入れに押し込んだり、、、、、
としてきました。

お陰で高校野球の第二試合は落ち着いて観れませんでした
病院のロビーでチラッと2回ほど観たり
車で移動中にはラジオを聴いたり
でも、9回の表だけは実家で座って観れました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
(こんなこと書いてると叱られそうねw)

17:30前頃に再び病院へ行くと姉も来ていて
18時頃に主治医の先生も来て下さったので
詳しい病状を聞くことができました。

しばらく入院することになりそうです。

あ~、夏休みの宿題の追い込みの応援もあるので
午後は忙しくなりそうです。

昼寝できるかな・・・・・ブツブツ

実は17日から夜に1時間45分ほどの仕事を始めました。
毎日では無いんだけれど、昼寝は私にとって貴重なのですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

theme : 日記
genre : 日記

11歳

娘の誕生日でした。

午前中は、学校の除草作業や
地区の空き瓶回収をし
高校野球をテレビ観戦。

午後はノ~ンビリしてました。

夕方になってやっとケーキを買いに行き
夜はお祝いでした。

プレゼントは、数日後に発売のBoAちゃんのCD。
義父母からは洋服を。

誕生日おめでとう!! 

最近は、バストも膨らんできて少女らしくなってきてますが
まだまだ心は幼くて、一緒にお風呂に入ってくれるし
スリスリと私や夫にまとわりついてきます。
いつまでこんな感じかな~?^^

シューケーキ
娘が大好きなシューケーキです

theme : 誕生日
genre : 日記

お盆

一昨日と昨日は、初盆の親戚と知り合いのお宅へお参りに行きました。

今日は、夕方から実家へ。
お寿司をたらふく食べて満足満足~♪
(はぁ~~~~~~体重が心配

高校野球の中継をテレビで観てたんだけど
延長15回4対4引き分けで再試合となりました。
いや~~~~勝つか!?負けるか!?と
ドキドキしたわ~~~~。
応援するだけでも疲れたのに
頑張ってる選手達、応援団共に疲れたでしょうね。
お疲れ様ーーーー!
明後日も頑張れ~~~~~!


夜は花火をして楽しみ

子ども達だけ実家にお泊り。
私たち親は明日も仕事なので帰ってきました。

もう22時過ぎてるけど寝てるかな?

一応、勉強道具を持って行ったんだけど・・・
明日はちゃんとやるかな?
やらないだろうな・・・・・。
期待しないでおきましょう。

theme : 日記
genre : 日記

花火大会

毎日、暑い~~~~
4日連続の猛暑日です。
風があると少し違うんだけどね・・・
今日もしんどかった

夫が急に
「明日は日曜日だし、今夜なら出かけて良いよ。
どっかで花火大会花火無い?」って言ってくれました!

あります!ありますとも!うる

2尺玉が上がるという花火大会が今夜だったんです!


会場まで行こう!と夫が珍しく乗り気だったので
会場にいくつもりだったんです・・・が!
近くまで行ったら大渋滞!!

まだ1時間あるから大丈夫!会場まで行けるよ~♪

って考えはとっても甘く・・・・・・・・・

会場まではたどり着けませんでしたがっくり

途中で会場へ行くのは諦めて、違う道へ入ったものの・・・
そちらも大渋滞!
何で~~~~~~~????

そんなことしてるうちに
花火大会、始まっちゃいました・・・・

大渋滞の車の中から観る花火花火

ま、これも思い出になるかもね


途中で、路肩に停めて観る事にしました。
結構、近くだったので綺麗にみえましたよ^^


花火大会


2尺玉
上がる時の音から違いますね。
それに上がってから開くまでの時間が長いこと。
大きく開いて私たちの上に火の粉が落ちてくる感じでした。

トラブルがあったものの、子ども達も喜んでくれたし
楽しい夜になりました


あ、写真は2尺玉では無いですよ~

theme : 夏のお出かけ
genre : 日記

大ひよ子

博多の親戚の方から頂いた

大ひよ子

大ひよ子



でかくってビックリ!!

比較に夫のを後ろに置いてみましたが・・・
どう?大きさ、なんとなく分かるかな?
普通のひよ子があれば一目瞭然なんだけどね~。


2箱頂いたので、娘からはお尻の部分を
息子からは頭の部分をもらいました。
かぶりつきです(笑
私の口の大きさに丁度良かったかもw

大きくって、餡がいっぱいで食べ応えありましたよ♪


以前、普通サイズのひよ子を紹介したことあったけど
並べてないから大きさの比較にはならないね(^_^;)
でも、頭のサイズの違いは分かりますよ~。
ここ

theme : お土産
genre : グルメ

ビリー&台風

昨日は台風の影響で冷たい風が吹いてました。
なので、2階のPCを置いてる部屋でも普通に過ごせたわ
梅雨明け以来、日中は暑くて暑くてとても2階には行けません。
そんな訳でPCからは遠ざかり・・・・・
このブログの日記は、ほとんど溜め書きです。
やっと今日、8月3日に今日の日記を書けてます!(嬉

コメントを頂いてた皆さんには
お返事が遅れて申し訳ありません。
日記も追いついたことだし、ちゃんとお返事書かせてもらいます。
(本当は、返事が先でしょう!すみませーん)

お友達のHPへ遊びに伺いたいと思っていますが
こんな状態なので、なかなか・・・・。
ごめんなさい



昨夜は涼しかったので、数日前に夫がゲットしてきた
ビリーズブートキャンプに挑戦してみようかと
とんでもない思いが湧き上がり・・・・
やってしまいました!

運動って全然やってないのよね。
毎朝、ラジオ体操をやってるくらい(笑
こんな私が、ビリーについていけるはずもなく・・・
腹筋のプログラムの途中からリタイア
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
やっぱり根性がないとダメだわー。

今日はなんとなく体がダルイかな~って程度で
筋肉痛にはなってませんでした。
そうよね、あれくらいじゃ筋肉もビックリしないんでしょう。
でも、しんどかったわ。
続けたら痩せるんだろうね~。



台風5号はというと

more...

theme : 日記
genre : 日記

装置装着:娘

息子に続いて娘も装着してもらいました。
息子のよりかなり時間を掛けて着けてもらいました。
多分、娘の装置はブラケット(透明)【参照】だと思います。

前歯の上の歯に着けてもらったので
口を開けるとしっかりと器具が見えます。
今は夏休みだから友達と会う機会は少ないので良いんだけれど
2学期が始まってからどうでしょうね・・・。
他人の視線が気になって、喋ったり笑ったりするのが苦手ってことにならないと良いけど。
からかう子が居ないと良いけどなー。

娘は息子ほどではないですが
痛みがあるようで噛むのが辛そうでした。
綺麗になるためだ!頑張ろうね~!

次回は、下の歯だ!!

theme : 矯正歯科
genre : 育児

装置装着:息子

とうとうこの日がやってきました。

矯正治療の為の装置装着です。

息子は前回(参照)、歯と歯の隙間に入れていた
ゴムバンド4つのうち2つが翌日と2日か3日後に外れてしまったため、
先月26日に再度2つを入れてもらいました。

息子の装置は多分、リンガルアーチ参照)というやつで
上の歯の裏側に着けています。
なので他の人は気づかないと思います。
よ~く見ると金具がほんの少し見える程度。
それと喋るのがちょっと変です。
舌っ足らずみたいな感じがします。

病院ではさほど痛がってなかったのですが
夕飯前から痛がって、ご飯を食べるのも食べ辛く・・・
(きっと歯が動き始めたせい?
この痛み数日でなくなるそうです。)
いつも装置を手で触るものだから
私が何回も注意したり叱ったり・・・・・
とうとう息子は泣き出す始末

お姉ちゃんと同時に始めたので
励みになるかな~と思ってるんですけどね・・。
どうなるやら。。。

痛いけど頑張ろうね!
食べ物(おやつ)の制限もあるけれど
半年の我慢!頑張ろう!
途中では止めれないのよ~~~~~。


息子の前に診察してもらってたお子さんが

more...

theme : 矯正歯科
genre : 育児

登校日&お祭り

全校登校日でした。

ラジオ体操に参加し朝食をとり登校!

久しぶりに制服を着た息子は
ズボンのベルトを通すのが下手になってました(笑

子ども達が居ないと家事がはかどるね~
仕事に出る時間が早かったわ。
いつもは、仕事をしていても息子の勉強にイチイチ呼ばれるから
仕事もはかどらないんだけど今日は違ったわ~♪

あ~早く2学期が始まらないかなー。

夏休み残り32日です (ため息


今日は4日ぶりの猛暑日で、汗だくで帰ってきた息子です。
何もこんな日に猛暑日にならなくてもねー。可哀想に・・。
学校では宿題の答え合わせをしたそうです。

娘は陸上競技の選手には選ばれなかったそうです。
嬉しがってる娘。
がっかりな私。
来年もあるからね!来年に期待しよう(笑


夜は実家の方のお祭りに行ってきました。

more...

theme : 小学校
genre : 学校・教育

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

