

ベッド

夫と娘はジェルベッドに寝ています。
(生活に余裕があった昔に購入してます)
私と息子は普通のスプリングベッドで寝ています。

私、時々、寝てるときに背中から腰が痛くなるんですよ。
夜中に目が覚めてイタタタ・・・。
朝、起きてもイタタタタ・・・。
ベッドのせいかな~と思い、娘に交代をお願いし、
私も久々にジェルベッドで寝てみました。
すると、朝起きるまで熟睡!
それに背中は全然痛くない♪
これって偶然かな?と2日続けて寝てみたけれど
2日目の今日も痛くなかったです。
やっぱりジェルベッドって良いわ~♪

ジェルベッドって冬は暖かくて良いんだけど
(電気で温めてます)
夏は熱がこもって暑くて眠れないらしいので
(電気を切ってても)
真夏はジェルをどけて、布団を敷いてます(^_^;)
もうしばらくはジェルベッドで眠らせてもらいましょう。

theme : 普通の日記でごめんね
genre : 日記

宿題

息子の宿題プリントが段々と難しくなってきました。

先々週の勉強はとっても簡単でスラスラ解けてたの。

例)●のかずをかきましょう
  
  ●●●●●
  ●         こたえ 6

例)いろをぬりましょう
  ・ひだりから5こ
  ・ひだりから5ばんめ

って感じ。簡単でしょう?


でも、先週からほんのちょっと難しくなってきて・・

例)6はいくつといくつ
  ・2と■   こたえ 4
  ・5と■   こたえ 1

こんな感じ。
  


今日の問題は

例) ・6は3と■    こたえ 3
   ・4と■は6    こたえ 2


ね?難しくなってきたでしょう?
(息子には難しいんですよ(^_^;) )
こういう問題が10問くらいはあったかな~。

あとは

例)●●●●●   と   ●●  で   こたえ  8
  ●       

っていうのが10問くらい。
これはまあ、スムーズに書いてはいましたが。


足し算、引き算に繋がっていく訳ですから
ここらへんでつまづくと後が大変なんですよね・・。
指を使いながら考えてる息子です。
今日はイライラしながらやってたな・・・。

頑張れ~!息子~! 



娘の勉強はというと・・・・
これはもっと難しい~~~~!
私も教えながらドキドキしちゃってます。

間違ってない!?   って。

今日は面積の勉強で、普通の長方形の面積ではなく
矢印の面積を出すんだけど、こんな感じの矢印→ 

私、面積の問題は苦手なんですよ・・・・
なんとか教えることができました・・・・が・・・。
これ以上難しくなるとどうかな・・・・・。
夫に交代か!?'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

娘は「算数、きら~い
って言ってました。

娘、頑張れ!!



私も頑張れ~?

  

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

上唇小帯切除

息子は、矯正に向けて上唇小帯をレーザーで切除しました。
これは上顎を前に出し易くするための処置です。
麻酔を使っての治療でしたので、大した痛みもなく、出血もなく終わったのですが、麻酔が切れてから痛がって痛がって・・・。
痛み止めを飲ませ、薬が効いてきたのが1時間後くらいでした。
金曜日の処置で良かったわ。
土日は家でのんびりさせましょう。
(遊びたくて無理か!?)

夫に矯正治療のことを今週の月曜日に勇気を出して伝えました。
反対されると思ってドキドキしたよ~~。
でも思ったたよりすんなり受け止めてくれたので、ちょっと肩透かしくらった感じでしたが(笑)、子ども達二人そろって矯正することになりました。

theme : 矯正歯科
genre : 育児

給食会

親子給食会ということで参加してきました♪

教室に入った時は、まだ4時間目の授業(道徳)があっており
入ったとたん、息子が発表してました。
元気よく言えてましたよ

授業が終わり、給食の準備~。
息子は給食当番だったので、エプロン、帽子、マスクをつけてご飯をお茶碗に盛ってました。
上手にやってたので少々驚いてしまいました。
家でもおかわりをする時は自分でやってるしね^^

保護者も保護者の分をつぎ分け配膳し、子どもと一緒に食べました。
今日のメニュー
・ご飯・いわしの梅煮・海藻サラダ・肉じゃが・牛乳
給食
いわしは骨まで食べれるくらい柔らかく煮てありました。
煮崩れしてないので、圧力釜で煮てあるのかな。
私はあんなに上手に作れません(^_^;)
息子はかぶりついてましたよ。
家ではなかなか食べてくれないんだけどな・・・。
肉じゃがは塩味は控えめで甘く感じました。
子ども向けの味付けなんでしょうね。
こうやったら家でも色々食べてくれるようになるのかな~?
うーん・・・・。

お喋りしながら楽しい給食会でした
1人分242円ということで、ちゃんと給食費を払っての参加でした。

theme : 今日の給食
genre : 学校・教育

特売の卵が!

スーパーの特売で今日は卵が78円でした~♪
いつもはL玉10個入り188円を買ってますのでお買い得♪
買った商品を袋に詰めて車へ。
危ないな・・・・転がったら割れるな。
でも、大丈夫!!

と思いつつ、買い物袋を後ろの座席に置いたんです。

運転すること約10分。
信号機が青に変わったので反対車線の車が通り過ぎるのを待ち右折。



その時、後ろから荷物が落ちる音が!!



ΣΣ(゚д゚lll) しまった!
買い物袋、置いてたんだった!!








運転しながら恐る恐る後ろに手伸ばしてみると・・・・










手に触れたのはやっぱり卵のパック!!









ヽ(゚Д゚;)ノ!!やっぱり落ちてたか!!



拾ってみると・・・・






1個割れてる~~~~!。゚(゚*ω⊂ グスン

他のは?・・・・・・・・・・・・





3個無い!!




もしかして、マットの上で割れてる!?
ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・





停まるのはイヤだったので、家へそのまま直行!!

恐る恐る後ろのドアを開けてみると・・・・

割れずにマットに落ちてました。
良かったよ~~~~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪





でも、あと1個見当たらない!

9個入りってことは無かったはず・・・・・







よ~~~~~く探してみると、運転席の下に落ちてました。
ヒビは入っていたものの、中身は出ておらず
マットは汚れずに済んで ホッ



荷物は安定させて置きましょう。
右折左折する時はもう少しスピードを抑えましょう。


反省でした

theme : 雑記
genre : 日記

修学旅行

子ども達の修学旅行でした。
と言っても、お泊り旅行じゃありません。
私の地域ではバスを使って移動し、社会科見学することを修学旅行と言います。
私が小学生の時もそうでした。

息子はリサイクルセンターや消防署、科学館、ショッピングセンターに行きました。
リサイクルセンターでは、トイレットペーパーを二巻きもお土産に頂いてきましたよ♪
お小遣いは300円だったので、「自分の為に使って良いよ。お土産はいらないよ」と言っておきました。
何を買ってくるかな~?
おもちゃ?カード?

買ってきたのは105円の財布でした。
今まで使ってたのはお古の財布で汚れが目立ってたのよね。
綺麗なのが欲しかったんでしょう。
買ってきたのはあと1つ。
家族み~んなに!可愛い犬の飾り物でした。
家族み~んなに1つなので、み~んなに見えるところ・・・・
そうだ!玄関に飾ろうね^^
良い買い物ができました

お釣りは返して!って言ったんだけど
返してくれません(゚Д゚)
お姉ちゃんは返してくれたんだけどな・・・・。
(私がケチケチ?w)


娘は隣県まで行きました。
娘は初めて県外まで行けるってことに大喜び♪
見学したのは車の工場と防災センター。
工場では車を組み立てる作業を見てきたそうです。
防災センターでは、震度5、震度6の体験をしたんだとか。
楽しくて笑顔だったそうですよ^^;

二人ともとても楽しかったようです。
色んな所に連れて行ってもらえて良かったね~。
私も行きた~い!!


お弁当は、昨夜のうちに下ごしらえしときました。
やっぱり下ごしらえしとくと楽ですね^^
でも、出来上がったのをみてみると
野菜が少なかったかな・・・・ここは反省点です。
あとお弁当を作る行事は・・・・運動会と発表会の時。
・・・・・・・・・・考えただけでイヤ・゚・(ノ∀`;)・゚・

theme : 学校行事!
genre : 学校・教育

誕生日

今日は亡き父の誕生日でした。
亡くなった人の誕生日っていうのも変かもしれませんが。
39歳の若さで亡くなった父。
生きていれば何歳?

んーと・・・・・(計算中)




えっ!?






なっ!?





なっ!?






70歳!?





おお~~~~!!


すっかりお爺ちゃんじゃないの~~~~!?



生きていたらどんなお祖父ちゃんになってたかな?
孫をいっぱい可愛がってくれたかな?

厳しい父だったので、その辺は変わってないだろうな~。
この歳になってもいっぱい叱られてる私かも(笑


今日は父を思う日でした^^

theme : つぶやき
genre : 日記

カット

最近、暑くなってきたので子ども達の伸びた髪をカットしてもらおうと、姉の勤める美容室へ行ってきました。
お店は最近リニューアルオープンしたばかりで、どんな風になってるのか私も子どもも わくわく♪

店長さんと奥様にお祝いの挨拶をして、すぐに店内の見学~♪

綺麗だね~~~~~♪
お金かけてるね~♪
店長さん、頑張ったね~~~~♪

おお!キッズルームがある♪
中ではアニマックスが観れるんだー♪凄いね~♪

事務室と休憩室以外は全部見せてもらいました


一番楽しみにしていたのは、ヘッドマッサージなどしてもらえるリラクゼーションのお部屋。
普通の椅子が2台、シャンプー台がついた椅子が2台ありました。
コッソリと姉に着いて行き、コッソリと横にならせてもらいました
寝心地良いわ~~~~♪
1台80万円とか!?すげ~~~~~~!

私がこの部屋に入ることは2度と無いね・・・・

と、ぼやいてたら
なんと!来店20回でサービスしてもらえるんですって♪
それならば、私と子ども達は別々の日にカットしてもらって
来店数を増やさなくちゃいけないね(イヒヒ
今からその日が楽しみだ~♪


さてさて、子ども達の髪型ですが
娘は初めてこんなに短くしたのでは!?
というくらい短くなりました。
しっかりショートヘアーです。
2歳くらい若返ったわよ^^
前髪がやぼったいので、ちょっと横に分けてピンで留めれば可愛くなるんじゃない?

息子はいつもと同じような感じ。
カットしてくださったのが店長さんではなかったので
ちょっと前髪がいつもと違ったけれど
見慣れれば、ま、良いでしょう。

二人ともスッキリとなりました。

theme : 日記
genre : 育児

あやしいネコ 【おい森】

昨日、お友達と久しぶりに通信をしました♪
いや~楽しかったわ~
私の村に来てもらったので、今度は是非あちらへ!
お暇な時に誘ってね~。待ってまーす



で、今日の夜に あやしいネコ発見!!
見つけたのはサブキャラのトオルです。

あやしいネコ
おお~!なんかカッコ良い~。
キリッとした眉で男らしい顔だね~。


顔を見て笑ってるから、描きなおしてくれ!
ってお願いされたので描き直す事に。
笑ってなかったんだけどな・・・・。





描きなおすために画面を切り替えたらこのお顔!↓


ちょいわる
すっごいお上手!!
こんな顔、初めて見たわ~~~~。
カッコ良い~~~~。
コンセプトは【ちょいわる】しんじさん作。




私が描きなおさないほうが良いんじゃない?(^_^;)

と思いつつ、描いてみた。

これ↓








びじんさん
コンセプトは「びじんさん」

いや、美人に描けたかな~と思ったんだけど・・・・・
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、




本当に美人?↓




びじん?


いかがでしょうか?気に入ってもらえたかな?

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

母の日

母の日でしたね~。

私の実母と義母ともに健在です。
が、ここ2年?3年?ほど母の日の贈り物はしてませんでした。
母の日だけでなく、父の日や誕生日のお祝いもしてません。
何故なら、生活が苦しいから
申し訳ない!と思いつつ・・・・
だったのですが、やっぱり心苦しい。
テレビやラジオで母の日のことをいっぱい言ってますしね・・・。
母や義母のお友達との間でも母の日のことが話題になるでしょう。
嫌な気持ちになってるんじゃないか・・・・・申し訳ないわ・・・。
(義母の場合、偶然にも同じ年から次男夫婦からもプレゼントが届かなくなりました。あちらも苦しいんでしょう)

こんなにモヤモヤするんなら、生活が苦しくても
プレゼントした方が良いわ~~~~!!ってことで
今年は二人にカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。
私の気持ちは晴れ晴れ!
やって良かったわ~。
二人とも喜んでくれたしね♪

しかし、日ごろの感謝の気持ちがあってのプレゼントではありますが、
私のこういう気持ちを知ったらば、あんまり嬉しくないかもしれませんね。。。。(汗

カーネーション
つぼみがの方が多かったので、今後が咲くのが楽しみで良いかも^^
と思ったのですが・・・・ちゃんと咲くかな?


昼過ぎは、子ども達を連れてプールへ行きました。
息子は年長さんの頃にスイミング教室に通っていたのですが
半分は病気でお休みしていたので、休んだ分のチケットがいっぱいあるんです。
そのチケットは小学生でも使えるってことだったので良かった~♪
二人で楽しそうに遊んでましたよ^^
私は2階から見学してました。
今年も水着になれるような体型にはなれそうにもありません。。。

その後は実家へカーネーションを届け、母と夕飯(ファミレスで♪)を食べ帰ってきました。
実は今日、引き出しをゴソゴソしてたら、しまい込んでた お金を発見!
わ~い♪得した気分♪
普段は注文しないデザートまで食べちゃったわ(ノω`*)んふふ♪

帰ってから娘から私へプレゼントがありました。
花の絵を描いた画用紙に私への労いのメッセージが書いてありました。

どうもありがとう♪
ママは嬉しいよ( ´∀`)

息子は何も準備していなかったようで
私に「何が欲しい? 」って聞いてきましたが
その気持ちで十分よ。ありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

theme : ★母の日★
genre : 日記

矯正2

前回、矯正のための歯型を子ども達は二人ともとりました。
今日は診断を聞く日です。

今朝、息子に「歯医者さんに行かなくちゃいけないから、友達と遊ぶ約束をしたらダメだよ。 」と言っていたのですが・・・・。
時間になっても帰ってこない!
娘は学校まで迎えに行くことにしていたので
息子には途中で会うかも、、、と思い学校まで行き
娘を乗せて家まで帰ってきたのですが・・・・
息子には途中でも会わないし、家に帰っても居ない!

一体どこで道草してるの~~~~!?  

と、家の前でウロウロしていたら
息子のお友達のママさんが「保育園で遊んでたよ~」と教えてくださいました。
は~ぁ助かった!感謝!感謝!

慌てて保育園まで迎えに行き
息子を叱り付け急いで歯科医院へ。
けど予約の時間に10分弱遅れちゃったわよーーーーー
そのせいでも無いんだろうけど、待ってる時間の長いこと!
それに、息子の治療が終わってから娘が交代で治療してもらったんです。
治療する椅子は4台あるのに、何故交代?
私たちより遅く来た人が娘より早く治療してもらってたの。
これって変じゃない?
ちゃんと16:30に二人とも予約してるんだから
同時進行でも良いと思うんだけどな~~~~。
18時までには家に帰れるだろうと思ってたのに
治療が終わり家に着いたのは18:30過ぎ。

先生とお話する時は、とっても不機嫌な私だったのでした。
先生、気づかれたかしら?

でも、やっぱり遅れたせいなんだろうか・・・・。

肝心の矯正のお話。
息子の場合は受け口で、これは絶対治した方が良いと私も思ってます。
今、息子を見た場合、そんなに変では無いんですよ。
下顎が変に出てる感じも無いし、見た目も変じゃない。
だけど、このまま大人になった場合、
もしかしたら一目で受け口って分かるようになってるかも。
本人がそのことで悩む時がくるかも。
と思うと、子どもの頃に治療してやった方が良いんだろうな~と思うわけです。

治療は器具を上の歯の裏側に付け、前へ出すことをするそうです。
この治療は半年で終了するみたいなんですが、
上顎が狭いせいで前歯の2本目が、奥の方から出てくる可能性もあるようで、、、、、。
顎を広げる治療もしなくちゃいけない可能性もあるってことで、
息子の場合は、2度の矯正が必要かも、、、、ということでした
この辺は成長を見てからのお話であります。

娘は息子と反対で、上の歯が少しだけ前に出ているので
咬み合わせが深いんです。
口を閉じた時、下の前歯全然見えません。
それに歯並びも悪いので、上下の表にに器具をつけての治療で
2年間かかるそうです。
表か・・・・・・それに長いね・・・。

費用をお聞きしましたが、私が思っていたより高い!!

息子の治療は絶対必要だけど、娘の場合はどうだろう・・・。
大人になったとき、娘が気にするようなら治療を始めるっていう方法もあるんじゃない?
でもな・・・・・・今のうちに治療していたほうが・・・。
などとグルグル色んな考えが頭の中で回ってます。
どうしようかな・・・・・・。

矯正のことは夫にはまだ相談していません。
なぜなら、治療費のことで反対されるはず。
どうやって説得しようか・・・・・ふぅ。

theme : 矯正歯科
genre : 育児

We are the CHAM-PON!

最近、耳に残るCMソングと言えば・・・







We are the CHAM-PON!♪






私、よく歌ってます(エヘヘ

昨日も歌ってて、夫とちょっとCMのことで話していたら
今日の昼に連れて行ってくれました~♪
We are the CHAM-PON!ちゃんぽんのお店へ♪
あんまり歌ってたので、夫も食べたくなったのね~(うしし
(今日は少しだけ仕事はあったものの、ご飯は義父母と別でした♪)


CMキャラクターが好きなのよね~。
可愛いの。
コッソリとサイトから連れてきました。
ちゃんぽんちゃんです↓ 

ちゃんぽんちゃん
連れてきたのは内緒ですよ~。シー!シー!


子ども用のメニューにキャラグッズが付いてたわ!
子ども達も居る時に来れば良かったか!?

グッズは諦めて泣く泣く注文したのはCMでやってる夏限定メニュー。
ほんの少し辛口で美味しかったです^^
満腹満腹♪

CMを見たこと無い!って方は↓からどうぞ
http://www.ringerhut.jp/menu/cm/index.html

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

花壇

我が家の庭は植木がいっぱいで
花はあんまり無いんですよ。
梅とかつつじの花は咲くから春は綺麗ではあります。

先週、小さいガーベラの苗を1つ頂きました。
どこに植えようかな~と庭を見渡すと・・
植えれる場所はは1箇所しかない。
それも雑草が生い茂ってる・・・・。

雑草を抜いてガーベラを植えました。

こんなことをやってたら寂しい花壇が気になり・・・
今日、マリーゴールド(4ポット)とブルーサルビア(3ポット)を買ってきました。
全部で240円。
どれもお安いのね~

仕事が終わってから植えてみましたが・・・
センス無いわ~~~

どちらも結構長く楽しめるようですよ。
ブルーサルビアは宿根草ということなので、枯れずに来年も咲きますように!

ガーベラも2つくらい買ってこようかな~。

さて、花壇を綺麗作れるか!?


あ、そうそう

more...

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

ラコスケしゃしん ゲット♪ 【おい森】

連休がやっと終わった~~~!
長かったねー4日間。
連休の後半4日間は雨の日が多かったです。
お陰で洗濯物が乾かない!
明日は良い天気ってことなのでいっぱい干すぞーーーー!!

今日はのんびりな1日でした。
朝寝坊して、ゆっくり朝ご飯を食べて
昼間はおい森しまくり!(ノω`*)んふふ♪

今日は4/25(火)の あいのり村でした。

岬でラコスケ発見!
サブキャラで近づくと、所持していたホタテガイを
すぐに催促されました。
この時を待っていたのよ~ん
快く差し上げたわ^^
↓は、その後の会話です。

ラコスケ1
知らない人って・・・  

ラコスケ2
あ!そう言えば、このホタテガイは村長から貰ったんだった!
落し物だったんだね。すっかり忘れてたよ。
自分の物かどうか見分けがつくんだね~。
さすがだね~!


ラコスケ3
ラコスケにしか見えないインクで名前が書いてある!?
┃木┃∀`) シ゛ィー・・・・・・怪しい。

ラコスケ4
お礼にきんのオノぎんのオノを!?
これは正直に答えたほうが良いよね?
だって、昔話では正直者が得するもんね。
じゃ、落としてないから【どっちもいらない】を選択。


ラコスケ5
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
この選択間違いだった?
何にももらえない?ハラハラ

ラコスケ6
正直者ってことで♪(ホッ
ラコスケの写真をゲット~♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ラコスケ7
正直者の私に格言を頂きました。
肝に銘じて次は嘘つきでいきたいと思います!!

ラコスケ8
早速、部屋に飾ったよ~ん♪


theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

こどもの日

こどもの日や子ども達の誕生日にはカレーライスを作ることが多い私です。
子どもが喜んでくれるし!簡単だし!
もってこいのメニューであります♪ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

けれど、今日は私が作ったではなく
娘が作ったでした。
家庭科の宿題で家事の宿題が出ていて
こどもの日はカレー作るね
と私が言ったのを聞いて
じゃ、宿題だから作る! 」
ってことになりました。

作り方はとても簡単なので
野菜の切り方をちょっと教えて
ほとんどやってもらいました。
でも、これがまた時間が掛かるのよ~~~~。
ご飯の時間に間に合う?
そもそも取り掛かりが遅かったのよ!
煮込む時間が少ないのよ~~~急いで~~~!

という私の心の叫びは娘には分かるはずも無く・・・。
それに鍋に材料をどんどん入れていくと結構重くなり・・・・
混ぜるのに腕力がいるのねー。
私はそんなのあんまり気にしないでやってるけれど
子どもにはキツイようでした。
交代で混ぜ混ぜしましたよ。

今夜は遅めの夕飯となりました。


新玉ねぎを使ったので、いつもより甘めのになってました。
夫にはちょっとだけ物足りなかったようで
唐辛子を振りかけていたわ。
娘と息子はチーズをのっけてチーズカレー。
私は普通に福神漬けを添えて。
甘みがあって美味しいカレーを頂きました^^

またカレーの時は作ってね~。
娘の係りにしちゃうよ~。

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

連休ですね・・・

連休の最中、息子はご近所のお友達に遊んでもらえず
暇々星人になってました。
どのご家庭もお出かけされてるのね。
息子よ、うちは仕事で <(^∀^*)ゞゴメン~♪

仕事が終わってから遊んで攻撃炸裂
遊んでって言ってもな・・・・・何して遊ぶ?
うーん・・・・・・・・・・
しまじろうでもやる?」と言ってみると
これが意外にも嬉しそうに「うん!」との返事。

気づきました?
息子は1年生です。
なのに「しまじろう
それも年中さん用の「すてっぷ

どうしてかって言うと
2年前の息子には文字の勉強をさせてなかったんです。
でも、赤ちゃんの頃からやってたしまじろうの教材は毎月届く。。。。
教材がたまる~~~~~~~!
やめなきゃ!やめなきゃ!と思いつつ
手続きが面倒で取り続けてた私。(アホ)
年長さんの途中でやめたので
あと数か月分は残ってます。
年長さんの秋くらいから勉強を始めて
今やってるのが年中さんの2月号。
でもでも、息子にはあのくらいの勉強で良いかもしれない。
幼稚すぎるのもあるけれど、文字の基礎や時計の問題も出てるから1年生にも良いんじゃないかな~と。
遅れて勉強させるのも良いかな?という気持ちもあったので
取り続けたんですけどね。(言い訳?


息子は「こらしょ」をやりたい!
って言ってるけれど、しまじろうがまだあるのよ~。
頑張って終わらせて!r(≧ω≦*)スマンスマン
終わったら申し込むのを考えよう!ね♪

本当は、1年生の教科書に沿って勉強するのが良いんだけどね(小声

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

さて、今日は何の日?

more...

theme : 男の子育児
genre : 育児

バーベキュー

午前中は仕事があったものの
ほんの少しだったので早めに終わりました。

お休みのお天気の良いのは今日だけかも!?
ということで、庭でBBQしましたよ~♪

BBQ

いっぱい食べてお腹満腹~~~~~♪
子ども達も普段よりいっぱい食べてました^^
義父母も一緒で楽しいBBQとなりました。
たまにはこういうのも良いね~(´、ゝ`) 


ところが夕方になると夫が嘔吐。
飲みすぎ?
それとも火が通ってないのを食べた?
夜もグッタリな夫でした。やれやれ。

theme : 日記
genre : 日記

鎮火!?

夜7:30頃、用事があったので一人で車で出かけました。
途中、踏切があるのですが、その手前に来たところで
炎が目に入りました。
ん?何?火事?焚き火?
線路沿いの土手で何かが燃えてます。

線路を渡る時、誰かいるのか見たのですが人の気配は無し。
炎は激しく燃え、真っ黒い煙が風に乗って線路を越え
国道まで流れてきてました。
火事になるんじゃない!?」
私は車を脇に停めて見に行きました。

なにやらゴムが燃えるような臭いがしています。
土手の草を分けながら恐る恐る近づいてみると
やっぱり誰も居ない!
草に引火して火事になったらどうしよう!?
消防に電話!?

とも思ったけど、消防車を呼ぶほどでも無く
呼んじゃったら大騒ぎだし・・・・・。
そこで夫に電話してみました。
近くに夫の友達の家があるからってことで
そちらの家へ走り、洗濯たらいが庭にあったので
それに水を張り、お友達の奥さんと一緒に持って走り
土手を下りて何とか消化しました。

燃えていたのはプラスチックのパイプ?
燃やすんなら火の後始末していきなさいよ!!
火事になったらどうすんの!?
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


現場とお友達の家まで150mくらいを走って往復し
水の入ったたらいも持ってたし、
家に帰ったらドッと疲れがでてしまいグッタリな私でした。

あのくらいの火で大騒ぎしてお友達のご家族には
申し訳なかったかな・・・・・・
でも、火事になるんじゃないかって思うくらいだったし・・・
という思いがグルグル回ってます(^_^;)

theme : 今日のぼやき
genre : 日記

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

