

矯正方法変更:息子

前回の治療後も装置のバネを又しても折ってしまいました。
これでは装置の役目が全然なってない。
また、同じ装置を付け直したとしても
同じことの繰り返しになる可能性大!

ってことで、違う治療法で進めて行くことになりました(トホホ

ムーシルド と言って、睡眠中に口の中に入れおくものです。【参照

注意事項として、口は必ず閉じるってことでしたが・・・
寝てる間に自然に口が開くのを止めるこてってできる!?
う~ん・・・・・・・・・・。

でも、まぁ 今までのとは違って簡単そうなので
今度は大丈夫かな~?と期待してますがどうでしょうね。

今夜、早速、口に入れて眠った息子ですが
気づけば、ムーシールドが布団の上に転がってます(^_^;)
寝てる息子に呼びかけてふくませたんですが
気づけば出しちゃってるし (-公-、)シクシク

慣れるまでの辛抱かな・・・・・。


ところで

more...


破壊!

娘が宿泊体験で居ないことをすっかり忘れていて
歯科の予約を入れちゃってました 
次は1ヵ月後です。あ~あ・・・・・。

息子ですが、矯正装置の一部を折ってしまいました
舌が当たるところに針金がついてるから
それが気になって気になって
舌で触ったり、指で触ったり、、、、、
そうしてるうちに ポキッ と折れちゃったの!!
なんてこったい!!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

今後の対策としては、このまま進めるか
新しいのを入れるか、、、、、
様子を見るそうです トホホ。

頑張ってちゃんとしてくれよ~息子!!
高いんだから頼むよ~~~~~!


歯科&小児科へ

土曜日の夕方、息子が矯正装置の針金の先端を
外してしまい 急遽、今日の午後に診て貰いました。
時々、指で触ってたので、それが原因かと思ってたら
自然にずれてきたのが原因ということで
息子は叱られずに済みました。

なんだ、、、そうだったんだ。
つい触っちゃうから、先生から叱られた方が良い薬になるって思ってたのにな、、、
ちょっとガッカリ。


さて、夏風邪ですが娘にも移ったようで
娘も今日は小児科行きでした。
二人揃って学校は欠席です


theme : 矯正歯科
genre : 育児

装置装着:息子

とうとうこの日がやってきました。

矯正治療の為の装置装着です。

息子は前回(参照)、歯と歯の隙間に入れていた
ゴムバンド4つのうち2つが翌日と2日か3日後に外れてしまったため、
先月26日に再度2つを入れてもらいました。

息子の装置は多分、リンガルアーチ参照)というやつで
上の歯の裏側に着けています。
なので他の人は気づかないと思います。
よ~く見ると金具がほんの少し見える程度。
それと喋るのがちょっと変です。
舌っ足らずみたいな感じがします。

病院ではさほど痛がってなかったのですが
夕飯前から痛がって、ご飯を食べるのも食べ辛く・・・
(きっと歯が動き始めたせい?
この痛み数日でなくなるそうです。)
いつも装置を手で触るものだから
私が何回も注意したり叱ったり・・・・・
とうとう息子は泣き出す始末

お姉ちゃんと同時に始めたので
励みになるかな~と思ってるんですけどね・・。
どうなるやら。。。

痛いけど頑張ろうね!
食べ物(おやつ)の制限もあるけれど
半年の我慢!頑張ろう!
途中では止めれないのよ~~~~~。


息子の前に診察してもらってたお子さんが

more...

theme : 矯正歯科
genre : 育児

型取り:矯正

息子は、又、歯型を取り、前回とは違う青色のバンド?(よく分かってない)を左右2箇所ずつ歯と歯の間に入れました。
これが痛かったようで、診察室から出てくるなり
口を押さえて顔をしかめてました。
お姉ちゃんと違うわね・・・(笑

しばらくは痛がるかな?
頑張れ~!


今日は、治療費の一部を払ってきました。
息子の分を完済ということにして、
娘の分はほんの一部ということになりました
来月も頑張って支払わないとね・・・


追記

more...

theme : 矯正歯科
genre : 育児

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

