

第646回「2009年の目標」

新しい年になりました。

今朝、新聞を取りに外へ出てビックリ!
雪が降ってましたよ。
薄っすらと積もっていて、昼くらいまで降ってたようです。
寒い寒い。

さて、今年の目標は・・・・
なんにしようかしらね・・・
目標を立てても頑張らないしな・・・(最初からやる気無し(^_^;))

う~~~~~~ん
う~~~~~~ん

家事も仕事も去年よりちょっとだけ頑張るとにしようかな。
ちょっとだけね(つω`*)テヘ


パパの書斎?PC部屋にしていた所の床が
古くてブヨブヨになっていたのを
先週、大工さんに張替えしてもらい
キレイな部屋に変身
そしてその部屋は、娘の部屋になりました。
もう春には中学生なので、一人部屋が必要だと思い
パパが譲ってくれました。
パパに感謝して、しっかり勉強と整理整頓に励んでくださいよ!
パパは、事務室の寒い部屋に引越しです。
寒いとこなんだな・・・・パパ、頑張れ!
なので、年末は大掃除を頑張った家族でした。


先月中旬には、念願のWiiと街森をゲットして
子ども達と楽しんでいます。
なので益々、PC離れです(^_^;)
ほったらかしのブログになってますね・・・
こちらも更新を頑張る!と目標にしなくちゃいけないかな(滝汗



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



ショック!!

私が住んでる自治体では
未就学児の医療費は無料なのです♪
但し、病院を受診した時に支払って
後日、2年以内に申請しなくてはいけません。

息子は、2年生。
2年前受診した分の期限が切れる年であります。
そう!まだ申請してない分があったのよ~。
私は、のんびり屋さんで~す
(いや、何でも後回しにする悪い性格!?)

忘れないようにしなくちゃ!
と、7月には2年前の10月分を申請し、
翌月ちゃんと通帳に振り込まれておりました♪
今月は、11月分を申請なくちゃ!

と、今日、持って行きましたよ。
だって、今月は今日で終わりだもんね~。

今日の16時半頃にそのことを思い出しました
ヤバイ!ヤバイ!
慌てて車をぶっ飛ばし、17時前に役場に滑り込みセーフ!

で、窓口で2年前の11月分を出したら・・・・・




期限切れ!!




だって言われちゃったよーーーーーー!!!
何で~~~~?????

【月】で申請するもんだと思い込んでた私・・・・・。
月末で大丈夫だと思ってた私・・・・・。

違うんだなーーーーー。
受診して2年以内なんだって!
受診したのは、2年前の11月8日~20日くらいまで。
2年経過しております・・・・。


iガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



言われればそうだよね・・・・・
納得なんだけど・・・・・・・・。

2年前の11月分が一番医療費高かったのよ!

6千円!!

もらいそこねちゃいました (゜-Å) ホロリ


Wiiのソフト【街森】買える金額だわ 号(┳Д┳)泣





えへへ・・

又しても更新サボってます。

最近、すっかり寒くなってしまいの電源を入れる機会が減ってます。
寒いの嫌いだも~ん。
ストーブつけるにはまだ早いしね。(ダイニングにはストーブつけてますよ)

それにDSの「おい森」に夢中で・・・・
時間があれば「おい森」です えへへ

「おい森」と言えば!!
wiiのソフトが発売されたんですよね・・・・・
我が家にはwiiはありませ~~~~~~ん
欲しいよ~~~~~~~~~。
懸賞で当らんかな・・・・・・ムムム




今日は暖かいので電源入れてみたよ~

前回の更新日以降は何してたかっていうと・・

8日の午後から1泊で、3年ぶりくらいに家族旅行でした。
お天気がイマイチで8日は雨。
9日はなんとか雨は降らずに曇り空でした。
ちょこっとだけ観光して、その後はこの旅行最大の目的の
釣り!!

でも、寒かったので私はパス!
車の中でのんびりしてました~
しばらくしたら娘も車に戻ってきたので
二人だけでちょっとだけ観光を。

今回の釣りも大した釣果は得られなかったようですが
楽しめたようなので良しとしましょう!

さて、次の家族旅行も3年後?
頑張って仕事して旅行資金貯めるぞ~!


先週は早くも初雪が降りました!
ビックリよね~。まだ11月ですよ!

で、早くも息子が風邪をひき・・・・
やっと治りつつあります。






サボりがちなのでお友達のブログに行けてなくてごめんなさい
読んだだけでコメント残さずに・・・ってことも

暖かい日はやります!(笑
待っててね!


久々に

いや~又しても更新をサボってます。
今回は3ヶ月ぶり~。

ブログ、、、、やめたら?

ですね(つω`*)テヘ


あのクソ暑い夏が去っていき
涼しい日々を過ごしてます。
朝晩は冷え込んで、日中はまだ夏日なんですけどね。
でも、家の中は長袖で十分です。
子ども達は、まだ半袖で登校してます。
ベストを着たり、カーディガンを着たりして
学校で調整してる子もいるようだけど
うちの子達は、面倒なのか半袖だけですわ。強い!強い!
風邪ひかないでよ~。


昨日の出来事
数週間前から、ガスコンロの点火がうまくいかず
何回も何回も押してやっと火が消えないって状態でした。
が!昼食後にお茶を飲もうとお湯を沸かそうとしたら
全く火がつかない!
点火する時のカチカチ音もしない。

ガーン!!!ととう ぶっ壊れちゃいました!!

あ、ぶっ壊れると言えば、食器洗浄器も数日前に壊れたのよ!!
パッキンが古くなってるらしく、水漏れしてたので
「ま、乾燥はできるんだから、年内に修理しよう・・・」
と思ってたら、1週間もしないうちに乾燥すら出来なくなっちゃったわよ(-公-、)シクシク

私、食器は機械で乾燥させるもの!と思ってるので
フキンは持ってません。
フキンで拭くのって面倒くさいよね~~~~~。

でも、壊れちゃったから渋々拭いてます。
拭いてもさ~しっかり乾燥してません。
それを食器棚に片付けるのって嫌なんですけど、、、、
いつも拭いてる方はどのようにされてるのかな、、、。
しばらくテーブルの上などで放置してしっかり乾燥?



あ、コンロの話に戻りますw
料理できないのは困るので、早速メーカーに電話して
夕方に来て貰う事になりました。
さて、ここからが大変!!

我が家のキッチン、どう見ても他人様に見せられたもんではありません!
散らかってます。汚れています。
片付けなければ!!

ということで、掃除の始まり始まり~。

ずっと、やろうやろうと思いつつ・・・・
だったので、丁度良かったんだけどね。
こんなことがない限り、やらないんだな~~~~~'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
毎日ちゃんとやってればこんなことしなくて済むのにね・・・


メーカーさんには「16:30くらいにならないと居ません」と嘘をつき
3時間ほど、片付け掃除やってました。

まずは、油汚れしてるコンロ周りに洗剤を振りまき、磨き上げ
開かずの引き出しをピカピカに拭き、
シンクや床をゴシゴシ磨き、
たまってた瓶や空き缶、ビールの空き箱を外に出して整理整頓。

まだやらなきゃいけないことはあったけど、
なんとか見せれれる状態までもっていきました。
終わったのは、メーカーさんが来られる10分前だったわ。ふぅ。

お陰で夕食は作ることができました。
今の状態をキープして、更にキレイにしなくちゃね。と心に誓うのですが。。。。
いつまで続くかな・・・・ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ



久々のブログ更新で
つまんない話でしたね

ポ~ン!

私の毎日の楽しみは、ローカル情報番組「夕方いちばん」の
パネルでポン!SUPER

視聴者が電話で参加できるコーナーで
20枚のパネルに色んな商品が隠されていて
2枚パネルをめくって同じ商品が出れば商品ゲット~♪という訳です。
新婚さんいらっしゃいにもそういうコーナーありますね)

毎日現金1万円も隠れていて、
当らなかったら翌日にキャリーオーバー!! キラッ ┃・+∀・┃イエーイ

で、今日は7万円がキャリーオーバー発生中


電話かかってこ~~~~い♪

わくわく♪わくわく♪ と只今、電話待ちしてます(*`▽´*)ウヒョヒョ





毎日毎日応募してるにもかかわらずかかってこないんだよね・・・・これが

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

