

お土産【東北地方】

先週のことですが、木曜日から日曜日まで
義父母が東北地方へ旅行してました。ツアーです。
山形や宮城、岩手、青森を楽しんできたようです。

夫が小学生の頃、1年間だけ青森に住んでいたこともあり
懐かしさでツアーに参加したんじゃないかな。

楽しみにしていたお土産♪
色々買ってきてくれました~

山形では、息子に【こま】を。
紐をグルグル巻いて、サッと投げる訳ですが
これがなかなか上手くいかないんですよね・・・
何回やっても逆さに回ったり(笑
けれど、子どもは上手くなるのが早くて
コツを掴んだら上手に回せるようになりました


岩手のお土産は「かもめの玉子」
かもめの玉子
これは栗味でした。
昔、友人に岩手出身の子がいて
よく買ってきてくれてました。
栗味じゃなかったと思うけど、
食べたのは20年ぶりくらい?懐かしいお菓子です。


青森のお土産は「林檎」
りんご
種類は何だろな・・・
りんご狩りを体験した時の林檎だそうで
後日、ダンボールで林檎が1箱届きました。
しばらくは林檎三昧!?


宮城のお土産は「笹かま」
笹かまぼこ
隣にあるのは丸いのは、豆腐入り揚げ蒲鉾。
どちらも美味しかったです♪
どちらかと言うと、豆腐の方が好みかも^^


お土産大好き♪






白い恋人(北海道)

近所の娘さんが、修学旅行で北海道に行かれたんですって。
そのお土産に「白い恋人」を頂きました。

おお!あの噂の「白い恋人」ですか~~!
興味津々で包装紙を取ってみると
おお!ステキな箱
昔からこれなのかしら。
以前、食べたのは記憶にないくらい昔だからね・・(^_^;)

味は人気があるだけあってやっぱり美味しい♪
お菓子はあんまり食べない夫が「もう1枚!」って言ったくらいだもの^^
美味しく頂きました。
どうもありがと



ハッピーバレンタイン

チョコ


私から夫へのチョコです。
愛情たっっっっっっっっぷり

で、夫が食べたのはハートの形のチョコを1つ。
残りは私と子どものお腹の中へ~~~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

娘は友チョコを2つ頂いてきました。
本人はあげてないんですけどね(汗
ホワイトデーにお返ししましょう。

息子は、私と義母からの2つでした^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モテナイ?
いやいや、学校ではチョコを持ってくるのは
禁止されてますから~~~~~ね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういうことにしときましょう^^



いちご

普段、苺を買うなら農産直売所でって決めてます。
新鮮だし~♪それにお安いんだもの~♪
いつもは1パック200円前後のものを買うんだけど
今日のは、400円奮発!
だって、ビッグサイズだったんだもの~。
思わず買ってしまいました♪

ほのか

パックの上段に6個しか並ばないんですよ。

とにかく美味しい!!
ってほどではなかったけれど、
まあまあの味で満足でした。
食べ応えもあって満腹満腹

ニューヨークセレクション

大阪の親戚のお土産にグラマシーニューヨークのニューヨークセレクションを頂きました。
チーズケーキとパイとストロベリーチーズタルトの3種類が入っていて
包装箱から高級感が溢れていたので
きっとお高いんでしょう。
美味しかったで~す。

ニューヨークセレクション

クリームチーズ・カマンベールチーズ・マスカルポーネチーズ等様々なチーズの個性を生かして焼き上げた「ニューヨークチーズケーキ」とバターたっぷりのパイ生地をカタツムリに見立てて香ばしく焼き上げた「エスカルゴ」。
タルトは、写真を撮る前に全て食べられちゃってました(^_^;)
ラズベリーとイチゴジャムが入っていて
私はちょっと苦手かも・・・・と言いつつ、二つも食べちゃったけどね(エヘヘ






ここまで書いておきながらですが、、、、
お土産はやっぱり地元ならではのお土産が嬉しいかな~。
たこ焼きやお好み焼きをきたいしていた私です (ノω`*)んふふ♪


theme : チーズ・チーズケーキスイーツ
genre : グルメ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

