

病院&カット

水曜日は、子ども達のインフルエンザの予防接種1回目でした。

だけど、数日前から息子が喉の痛みを訴え
当日は、耳の痛みを訴えため
耳鼻科に予約を入れて、3時間目の授業が終わり次第
義父に連れて行ってもらいました。
結果は、中耳炎の初期症状
ということで、息子は予防接種は受けられませんでした
あ~あ・・・・・・・・・

小児科に娘と一緒に行きましたが
久しぶりの小児科でした。
前回はいつ行ったかな・・・・・・
思い出せないくらいです。
二人とも病気しなくなったな~と思う日々です。
強くなったもんだ^^

木曜日は、1ヶ月に1回の歯の矯正治療。

金曜日の今日は、息子と私(鼻炎)は耳鼻科で娘は皮膚科(ニキビ)へ。
(同じ病院だから助かった~^^;)
息子の中耳炎は、酷くなることなく治ってきてるようです。
飲み薬は、持ってる分を飲んでしまえば終了。
予防接種も受けて良いってことでした

と、3日連続で病院へ行ってます。

そんな慌しい中、時間を縫って今日の午後、美容室へ行ってきました。
ずっと伸び放題だったので
カットしてもらってスッキリ~♪
カラーリングしてた部分が今日でほとんどカットされ
地毛の黒髪だけになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白髪がチラチラと光ってるのが気になるんだけどね・・・




theme : 病気
genre : 育児

算プリ

娘が宿題の算数のプリントを持ってきて
「教えて~分から~ん

って、ええ!!ママに聞くの!?

と、思いつつプリントを見てみると・・・・・




やっぱり分から~~~ん!




比例の問題です。


う~ん・・・・・・・


考えても分からないので、教科書とノートを持ってこさせて

考えてみる・・・・・・・・・同じような問題は載ってるか?

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・

あ!!こうやるのか!

と何回もひらめいたが、全然違うよ~~~~~


う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのうち、娘は寝る時間になったのでベッドへ行きました


小学生の宿題に四苦八苦する母・・・・情けない・・・。


ああでもない、こうでもない・・・・・と
やってるうちに、娘のノートを見ていたら・・・



見つけたよ~~~!
何だよ~これか~~~!!

とうとう式と答えが出ました~~~~

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!







とっても簡単な式だったわ

こんな簡単な式を出すのに1時間くらいやってたかも・・・・

もう!しっかり授業聞いてきてちょうだい!

一人でやってよ~~~~~~




theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

あけましておめでとうございます!


今年もドウゾヨロシクお願いします!




って、もう新しい年になってから13日目ですが (つω`*)テヘ



私の家族は、私を含め元気にやってます。
この冬はまだ誰も風邪ひいてません。
珍しいね~~~。
と思ってたら、今朝から娘が咳をしています。
酷くなる前に治ってよ~!



午前中は、娘の学年行事に参加してきました。
牡丹餅作りです。
以前、ここにも書きましたが、
授業で1学期から2学期にかけてもち米を育てました。
そのもち米を使っての調理でした。
役員さんのお世話でもち米は既に炊いてあったり
餡は作ってあったりで、作業は簡単のものででしたが(汗
楽しい時間を過ごせました^^

080113.jpg

美味しかったです






去年の書き込みにコメントを頂いていたにもかかわらず
お返事を書かずに申し訳ありません。
反省しております。ごめんなさい!

息子復活!

3日間、風邪で学校を休んでた息子ですが
今日から登校しました ∩(´∀`)∩ワァイ♪

今日は、フリー参観だったし
病み上がりと言うことで、朝は私の車で登校。
そのまま私は、朝の会を参観してきました。

数分間の立腰タイムでは、背筋を伸ばし目を閉じ瞑想。
その後、読書タイム。

短い朝の時間にこんなことやってるんだね~。
ちゃんと背筋を伸ばし、目を閉じて座ってる息子に感心したのでした。
学校ではちゃんとやってるんだ~。偉いぞ!!



息子の風邪は、昼間、微熱程度で夜になると高熱が出る。
鼻水&咳の症状でした。
娘は、頭痛、体がダルイ。咳が出る症状です。
熱は、微熱程度。
風邪でも症状は違うね。

娘も明日からは登校できそうなくらいに快復してます^^




実家の母は

more...

風邪

28日(日)の夕方、外でお友達と思いっきり遊んで帰ってきた息子が
帰ってくるなり、「キツイ~~~!熱はかろ」と言って
体温をはかったら、、、、、、、


38.4℃!!



ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ


そんなに熱が高いなら、遊んでる時から具合悪かっただろうに・・・
もっと早く帰ってきてよ・・・・・・。


そんな訳で月曜日から学校を休んでます。

お姉ちゃんは元気だったので安心してたんだけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日から具合が悪くなって・・・・・・・・ダウン!
やっぱり風邪でした・・・・・。

今日は、二人ともインフルエンザの予防接種の予約を入れてたのにーーーーー!!

今年も接種が遅くなる・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

