

恒例の・・

毎年恒例になっております

バルーンフェスタ!!


日曜日に行ってきました~♪

早朝5:30に起きて、会場に7時ごろ着きました。

駐車場への道は混んでる!混んでる!
どのくらい待ちなんだろう。
お気の毒に・・・・。

我が家は近くの別の駐車場の関係者として
停めることができるので、楽々なのです


お天気は快晴!!とは行かず・・
白~くモヤッてましたが、無事にバルーン競技は行われました。

何度見てもバルーンは良いね~。
心が弾みます♪


バルーン

変形バルーン



会場を流れる川では、遣唐使船観光川下り体験も出来るので
初めて乗ってきました。
川下り

約25分の遊覧です。
川から見れるバルーンも良かったです^^


theme : 日記
genre : 日記

釣り

親子4人で釣りへ行ってきました。

夫の趣味の釣りを8月から復活!
子ども達もすっかり釣りが大スキになってます^^

子どもも一緒なので安全な釣り場で・・
ということで、前回と同じ場所。

波止場

遊覧船も出港している波止場です。


お弁当とオヤツとお茶を持参して
朝10時から夕方5時まで頑張りました~。

私は、途中で飽きちゃって、持って来てた
DSでおい森を時々楽しんでましたが・・

もう10月下旬に入るというのに
今日はとっても良い天気で暑い!暑い!最高気温は28度くらい?
私は、しっかり長袖&帽子&タオルで日焼け対策してたけれど、
皆、日焼けしたんじゃないかな・・・。


釣果は・・・・・・


息子が3匹 
夫が2匹 
娘と私は0匹 

釣れたのは、ヒレに毒があるバリばっかりで
持って帰れるのはありませんでした

バリ

次は、11月初旬に違う場所へ行く予定です♪
釣れると良いな~。


家に帰る前に近場の観光地へ行ってきました。

more...

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

お出かけ♪

夫が昼間っから飲み会だったので
子ども達と3人でお出かけしてきました。

最初に お腹減った~!
とモスに直行。
あのお店には初めて行きました。
お天気が良かったし、窓際だし、暖房は入ってるし
で、暑かった~~~。
息子の顔が真っ赤かになってたわ( *´艸)( 艸`*)ププッ

私が食べたのはパオエビマヨ
ふんわりモチモチなパオとマヨ味で美味しかったで~す。

モスって滅多に行かないけど(他のお店にも滅多に行かないけどね)
バーガーのパンもポテトも美味しいから好き。
もう一つのMより好きなんだけど
子どもがもう一つのMのが気に入ってるから
行けなかったっていうのも理由かな。
だってもう一つのMにはオモチャがあるものw
でも、今回、結構二人とも気に入ったんじゃないかな?
又行こう!!(来年か!?)

次に寄ったのは、人形展。
テレビのニュースで展示会のことをやっていて
見たい!!!
と思ったので行ってきました。
思ったより規模は小さいものでしたが
昭和時代のほのぼのした光景を
可愛らしいお爺ちゃん、お婆ちゃんで再現されてました。
作品は100体くらいあったんじゃないかな。
どれも可愛い人形達でした。
表情が良いんだよね

人形展

渋柿の皮むきをしていて、孫が食べちゃったところ。
「わぁ渋い~~~」


その後は、ショッピングモールへ。
ああいう混んでそうなとことろには夫は行きたがらないので
夫が居ない時がチャ~ンス
車で50分の所なんですが、20分で行ける同じ店とは
大違い!!
広い!オシャレ!人が多い!!
県外からのお客さんも多いんだろうな~。

お店に行ったのは、DSステーションがどんなのか見てみたい!
というのが目的だったので
買ったものは缶ジュース1本とアイスでした(´、ゝ`) フッ
子ども達は、体験版のゲームをDLして楽しんでましたよ。

楽しい日曜日でした。



バルーンフェスタ

バルーンフェスタが31日から始まっていて
今日は、最終日でした。

バルーン大好きな私ですから、勿論今年も行ってきました。
子ども達の体調を心配してたのですが
金曜日には娘も登校したことだし
予定通り行くことに 川*'-')フフ

いつもだったら何回起こされても起きない娘が
5時前にセットしていた目覚ましで起きてましたよ。
(そんなに早く起きれるなら、学校の時もちゃんと起きて頂戴!!


昼間の競技は強風のため中止されることが多いんですが
早朝は、風が穏やかで滅多に中止されることはありません。
なので、2年前からは朝に行くことにしています。



バルーンフェスタ

1103-2.jpg

1103-3.jpg

一斉に80数機のバルーンが飛んでいくのを見るのは
とても感動しますよ~♪


バルえもん

トム

1103-6.jpg

アシモ


今年も変形バルーンがたくさん参加していました。
どれもとっても可愛い~☆

青空に綺麗な色のバルーンが映えますね~



イベント大好き☆

町内のスーパーマーケットでお祭りがあったので
子どもと3人で出かけてきました。

今日の目的は、100円で食べられる焼きそばたこ焼き~♪
それに今日も又、ケーキクッキースパゲティの試食がありました~

今日もいっぱい食べたよ~~~~~!!
美味しかった~~~

クイズやマジックショーや、ミニコンサートや抽選会などがあり
楽しいお祭りでした^^

抽選では当たらなかったのが非常に悔しかったんだけどねがっくり



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダイエット

★気になるダイエット商品★

シルキーグローブスパ

モニター

アンケートに答えて報酬をゲットしちゃいましょう♪

マクロミルへ登録新規モニター登録

プロフィール

えこ

Author:えこ
小学生2人のママで
ぐうたら主婦です^v^

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

**Shopping**

**ポイントサイト**

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

